二日なのに一日稽古〜後半〜 | 椛島町太皷山(通称:コッコデショ)のブログ

椛島町太皷山(通称:コッコデショ)のブログ

椛島町・太皷山の裏方によるブログです。
応援よろしくお願い申し上げます!


テーマ:
続きです。

八坂さんでの稽古が終わって、次のお旅所に向かう途中も浜町アーケードで演技をしながら移動しました。

何かお気づきでしょうか?
いつもとは前後が逆で、5番〜8番棒の方が前に来ています。

ハマクロス前。
7年前は大丸前、14年前は岡政前でした。


綾瀬はるかさんにも見ていただきました。
是非とも両目で見に来てください。(笑)


お旅所では、
元船町さんにお世話になりました。
ダイエットしますんで、楽隊に入れて頂けないでしょうか?(笑)

お旅所での稽古と言えば、
やっぱりこのアングルですかね。
本番時は撮れません。

奥の吊り橋は「女神大橋」です。カッコつけたネーミングだと思われるかも知れませんが、橋のたもとの地名が女神なんです。

こちらは、
樺島町の女神?たちです。(笑)


次の湊公園に移動するときには、
だいぶ陽が傾いてました。



湊公園では、
籠町さんにお世話になりました。
籠町さんは、来年当番町で、「龍踊(じゃおどり)」を奉納されます。

この湊公園は、すっかり長崎の冬の祭として定着した「長崎ランタンフェスティバル」のメイン会場です。


この後、湊公園で稽古し、またまた浜町アーケードで演技しながら帰町したようですが、私は早退させてもらったため、写真はありません。ご了承ください。


皆さまのご理解、ご協力のお陰で、最後の最後に夕立にあった以外は大きな問題もなく、無事に1回目の一日稽古を終わる事が出来ました。御礼申し上げます。


明日も稽古の予定です。

しかしながら、今週は会議続きでほとんど帯同出来ません。そろそろ担ぎ手紹介もしなければとは思うんですが、、、、、      善処します!


いつもありがとうございます。

椛島町 太皷山さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります