私的には、頭皮マッサージを兼ねて?、理容ヤマサキに行って参りました。
ご存知の方も多いと思いますが、太鼓山グッズはすでに発売中で、来月中には扇子など(他に何があるかは、発売されてからのお楽しみです)が登場して、ラインナップが揃う予定です。

樺島町町内では、今のところ、ここ、理容ヤマサキに現物を展示、販売しておりますので、是非お立ち寄り下さい。
私も樺島町に引っ越してくるまで知りませんでしたが、「手作り」「自前」で出来るものは全て樺島町関係者でやります。

手ぬぐいを折りたたむのは、樺島町婦人部が中心となって行っています。

このミニ采も、青年部が棒に切れ込みを入れ、担ぎ手他が棒に糸を巻き、婦人部が折りたたんだ五色の紙を縛り付け、袋詰めをしました。
おっと、記事を書いている間に、6月→7月となってしまい、画像をアップ出来なくなりましたので、いったんここで終わります。