”「スパルタの道」を選ばずに「楽しい開運の道」を進んでいくためのコトダマ。” | mikiひかりのブログ

mikiひかりのブログ

雨の日のあれば晴れの日もあるように、悲しいときもあれば嬉しいときもありますよね。
ここで、一緒に嬉しさと幸せのエネルギーを大きく育てていけたらなと思っています。どうぞよろしくお願いします。



いい大人になった私が


少し前まで

長年信じて疑わなかったことは





身を粉にして

辛くても努力して苦行しなければ


豊かさや幸せは得られないのだ!



と言うことでした凝視



物心つく頃には親からも

呪文のように聞かされていたし



周りの人達もそう見える




自分が二の次は

当然



かならず我慢の先に

素晴らしいものが得られるびっくりマークはてなマーク



我慢、根性、努力なのだ驚き





終わりない繰り返し




ひえー無気力




ある頃から、


死にそうなくらい

苦しいことに気がつきました真顔





自分に重荷を課すことが

当たり前だと信じていたけど




信じていた人とは

衝撃的な出来事で

関係性が壊れたり




仕事も日常生活さえ

子どもたちを守ることさえ




危うくなり




万事休す

とうとう

カラダが悲鳴をあげちゃいました魂が抜ける




本当に寿命も縮む勢いだった

気がします魂が抜ける




ただやみくもに

自分にスパルタだったんですよね驚き




そんなところから

とにかくなんとか脱却したかった





そんな時引き寄せられるように

出会ったのが



西田普さんの

ヒプノセラピー




何だかわからないまま

流れにのって

講座を受けていました




普さんが素晴らしくて



普さんの言葉を

自分の中ではんすうしながら




出会った仲間たちとも

シェアしていきました




そこで気がついたのは



シンプルに



もう、自分を傷つけながら

生きなくていい



自分が我慢して

飲み込んでばかりして

生きなくていい



飲み込んでばかりいたら

自分の器から溢れ出してしまうから



自分をハグするように慈しんで

寄り添ってあげよう



そのエネルギーは

周りに伝わっていくから

(なんと!量子力学、物理学の先生も

言っていたんですよね!)



だからもう

自分の目指すものに

行き着くために


スパルタの道ばかり選ばず


軽やかに目指していきたいなと

思います。



そう思っていたら


本当に生きているのがラクで

しあわせを感じられて


心もカラダも健やかになりました飛び出すハート


皆さんにも

たくさんのしあわせが

訪れますようにドキドキ