紫陽花が見ごろの六義園を散策する紫陽花代表(^^) | 和文化あじさい〜太鼓三昧 篠笛三昧〜

和文化あじさい〜太鼓三昧 篠笛三昧〜

「親子で太鼓」「大人の太鼓倶楽部」「篠笛いろは」を埼玉県川口市で開講中。出張講座も承ります。

和のおけいこ紫陽花(あじさい)のみんなが楽しんでお稽古できるように、紫陽花が見ごろの六義園に行ってきましたニコニコ

額紫陽花って、花が少なくてさみしい〜って思ってたんですが…
これだけあると素晴らしいキラキラ
この写真じゃ、素晴らしさが3%も伝わってないけど💦
でも本当にすごいんですよアセアセ
紫陽花で感動したのは初めてですキラキラ

庭園内には様々な種類の紫陽花

皆さん撮影がんばってました(笑)

お散歩日和で空が広い

…とは言えやっぱり駒込。
角度を変えるとビルも見えます。

池には大きな鯉や亀

小鳥のさえずりが心地よくて、たまに近隣の学校の元気な声も聞こえます。

ここは江戸時代の譜代大名の柳沢吉保の庭園。
詳しくないのでグーグル先生に聞いてみました。
少しずつの歴史の知識が繋がった時って、面白いですねニコニコ
大学入ってよかったピンクハート

ご家族連れやカップル、外国のお客様も多かったですね。
い〜な〜…楽しそう…
なんて、ぼんやりしながら歴史をググる(笑)
そして空を見る…

庭園内は、とても広くてこんな階段や…

こんな順路もあるので、歩きやすい靴がいいですねルンルン
これ1つ動いて池に落ちるヤツでしょ(笑)アセアセ

父の生前、車椅子を押していたので、こう言うのも気になります。
車椅子って、元気な人が歩きだと気づかない坂や段差で動けなくなるんですよね。
スイスイ動いてるようだけど小回りきかないし。
自由に動ける人は配慮できるといいですよね。

普段お世話になってる「竹様」にもご挨拶(笑)
篠竹じゃないけどアセアセ

大人300円で広い空とゆったりの庭園が楽しめますラブラブ
途中、お茶屋さんに立ち寄るのもいいですね。
お団子やお抹茶などありましたよ。
私はね…(笑)
ここ来る前にカフェでランチしちゃって満腹アセアセ

今度はお茶屋さんも寄ってみたいですラブラブ
柳澤吉保の変遷も勉強してから来よ。






流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

そろそろこんな時期ニコニコ
7/26(金)27(土)
川口市立元郷南小学校校庭
19:00〜21:00 20:00に演奏あり

ぜひご来場くださいニコニコ