劇団炎舞さん津軽の鼓動コラボ | 和文化あじさい〜太鼓三昧 篠笛三昧〜

和文化あじさい〜太鼓三昧 篠笛三昧〜

「親子で太鼓」「大人の太鼓倶楽部」「篠笛いろは」を埼玉県川口市で開講中。出張講座も承ります。


テーマ:
ふぅ~…終わった~ルンルンルンルンルンルン
楽しくて心地よい緊張感の中で、演奏できましたピンクハート

 

炎舞さん方、大條先生方は津軽三味線。
私達は太鼓でコラボしました。

 

 

 

すいぶん長い事、和太鼓やってきました。
でも演芸場での太鼓は初めてです。
 

 

↑津軽三味線 大條まつこ先生&大條よしお先生
両国国技館でご一緒させていただいて以来、何かとお声がけくださいます。
パワフルなお二人にご指導いただくと、私もまだまだ頑張らなきゃ!って気になります。

 

 

王子様みたいな鷹志さんラブラブ
和太鼓経験者との事で、私達の事もずいぶんお気遣いいただいて。
機材運びも率先してやってくださいました。
お芝居も演舞も、とてもカッコよくて客席も「きゃ~キラキラキラキラ鷹志~キラキラ」と大騒ぎ(笑)
目がやばい!目がやばい!ラブ
素顔はカワイイけど、お化粧すると色っぽいのラブ
鷹志さんを見に演芸場通いしてしまいそうです(笑)

 

 

花形の鷹勝さん
やっぱり「花形」を背負ってるな~って思います。
役柄、衣装でまったく別人なんです。
「鷹勝さんが演じてる〇〇役」ではなく、もう役そのもの。
誰が演じてるかわからないくらい。
すごい…って感動しましたキラキラ
それに、こちらの立ち位置やセットをスタッフさんに指示して下さったり。
本当に助かりました。
 
弟の美炎さんは、いっつも眠そうで(笑)アセアセ
でもメイクして舞台に立つと別人びっくり
かっこいいし、かわいいしルンルン
ファンには息子のような存在ですかね?
たくさん声をかけられてて、愛されるな~って感じましたニコニコ

 

 

赤いハチマキの座長 鷹炎さんラブラブ
私の1つ年下だから…お互いイイ年なんだけどアセアセ
たくさんの役をこなされて、たくさんの衣装にきがえて…。
本当にすごい方です。
かっこいい着流しの男役はもちろん。
女形は、衣文をグッッっと開けて本当に色っぽくて・艶っぽくて・美しいラブ
チャーミングな上目使いもキラキラ
 
こんなにすごい方なのに、気さくにあたたかく迎えてくださって。
たくさんのファンがいらっしゃるものうなずけます。
私もファンになっちゃったし(笑)
 
役者さん方が素敵だからでしょうか?
ファンのみなさんも、とてもあたたかくてニコニコ
お見送りでも、嬉しいご感想をたくさん聞かせてくださいました。
ありがとうございましたルンルン励みになります。
 
5/26(日)
横浜 三吉演芸場 劇団炎舞公演
昼の部・夜の部
また和楽器コラボさせていただきますキラキラ
 
 
くるくるくるくるくるくる​​​​​​​くるくる​​​​​​​
和のおけいこ紫陽花(あじさい)
 

 

和太鼓&篠笛講師 鈴木弘美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ