川口 初午太鼓コンクール | 和文化あじさい〜太鼓三昧 篠笛三昧〜

和文化あじさい〜太鼓三昧 篠笛三昧〜

「親子で太鼓」「大人の太鼓倶楽部」「篠笛いろは」を埼玉県川口市で開講中。出張講座も承ります。


テーマ:
今日でしたね
川口 初午太鼓コンクール

以前、代表を務めていたチームでは、このコンクールが1年の目標でした。

当時、初めて我がチームが市長賞(優勝)をいただくことができて有頂天になり…ラブ
翌日からはプレッシャーになり…ガーン

優勝以外は、たとえ準優勝でも嬉しくなくて。
優勝できても、嬉しさより安心…
また課題を見つけて、プレッシャーとの戦い…

しかも、初午太鼓保存会の理事もやらせていただいてたんですよね。
なので、いつでも、「このコンクールを有意義にするためにはどうしたら?」
と考えるばっかりの毎日を過ごしていました。

……………


さて、そんな古巣を卒業して、独立して、早2年半。

今年は会場に行きませんでした。

他の場所で出演をこなしていました。
ご依頼日程を聞いて、断る事もできました。

でも、あえてご依頼を受けて、初午太鼓コンクールには行きませんでした。

もう私の場所ではないからです。

古巣を卒業したその日から、チームは後輩達のもの。
辞めた人間が口出しする事ほど、迷惑な事はないですからね😅

…………………

それでも30年間いた場所ですからね。
いろいろ情報が入ってきますニヤリ

後輩達も、他チームの皆様も、お疲れ様でした。


私も川口で活動してるからには、皆さんと顔を合わせる事ももちろんありますねルンルン
そんな時に「初午やめたらショボくれたね」って言われない様に、頑張ります😊

お互い笑顔で話せるようにキラキラ

また明日からがんばりましょうルンルン

懐かしい(笑)
市長賞をいただいた時に、広報かわぐちの表紙に載せてくださいました。
私ど〜れだ?(笑)



ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


和のおけいこ紫陽花
今はここが私の場所です


和太鼓&篠笛講師 鈴木弘美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ