目黒蓮「海のはじまり」ストーリーより「鳩サブレー」!!! | お茶の間ファン

お茶の間ファン

ただひたすら、お茶の間でドラマを見て、お茶の間で思いをつづるブログです。「相互フォロー」「いいね!へのお返しいいね!」などのご要望は、お受けできません。ごめんなさい。面白いと思ったらいいね!お願いいたします。

 

 

たったの二日前に

更新滞るとか言っておいて

 

 

更新してゴメンなさいお願い

 

 

でもまあ

私の読者様方は

私の気まぐれをご存じだから

許していただける……はず!?

 

 

 

だって

元神奈川県民としては

書かずにはいられなかった!!

 

このドラマ

評判がよくないとか

言われているみたいだけれど

 

普通に面白いよね!?

まあ

大竹しのぶの演技に助けられているところは

あると思うけれど飛び出すハート

 

 

 

 

いや

ストーリーは

どうでもいいの!!

 

いや

どうでもよくないけれどアセアセ

 

元神奈川県民は

「鳩サブレー」に

反応してしまうのよ

 

 

 

 

 

鳩サブレーと私

 

 

その昔

私が子供だった頃

我が家が他県の人にお土産を持っていくのなら

「鳩サブレー」一択だったわ

 

神奈川県民のお宅にお邪魔するときは

鳩サブレーは持って行かないの

他県のおうちにだけ

 

 

なぜなら

「鳩サブレー」は昔は

全国区のおやつではなくて

神奈川県鎌倉市のお店だったから!!

 

私は鎌倉市住みではなかったけれど

神奈川県民には、

地元の銘菓っていう認識だったのかしらね

 

 

 

 

 

結婚して

私が茨城に住んでいたころ

母が孫の面倒を見に来てくれる時

いつも「鳩サブレー」を持ってきてくれたの

 

しかも

あの、まっ黄色の一番でかい缶に入ったやつ!!

 

おかげで

うちの子どもたちは

鳩サブレーが大好きだったわ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台は鎌倉ってこと?

 

フジテレビ

豊島屋のまわしもの!?ってくらいに

鳩サブレーが登場するけれど

 

つまりは水季の実家は

鎌倉って言うことだよね

 

鳩サブレーに注目しているし

実家までは坂を上らなきゃいけないみたいだし

 

鎌倉といえば

切通しのイメージだものね

 

海ちゃんの「海」は

鎌倉の海なのかな!?

 

 

波波波波波波波波波

 

 

 

 

 

いうことで

 

ストーリーより

鳩サブレーに反応してしまった私チュー

 

引っ越しの荷造りが

間に合いそうにないけれど

このドラマは楽しみ飛び出すハート

 

あまり期待していなかっただけに

(目黒のトリリオンゲームが好きじゃなかったから)

テンション上がったよね笑

 

 

公式HPはこちら

下矢印

 

 

鳩サブレーの通販はこちら

下矢印

 

 

あら!?

ふるさと納税でも貰えちゃうのねチョキ

 

 

 

さいか屋も楽天にお店出しているのねびっくり

さいか屋といえば、神奈川県のデパートよ

実家近くにはなかったけれど

話題には出たわね

懐かしいわ~~~~飛び出すハート

 

 

 

 

 

鳩サブレー

当たり前に全国区の百貨店で買えるものね

 

ちょっと甘めで

パリッとしたサブレーなの

是非一度

ご賞味あれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の焼き物