満月と新嘗祭とお米 | 母に愛されたかった想いを解放して、人生変える!あめなるヒーリング【名古屋・愛知】

母に愛されたかった想いを解放して、人生変える!あめなるヒーリング【名古屋・愛知】

自分が変わろうと意識して行動すればマインドもボディも現実も大きく変容するんだなと気づき、楽しい人生を歩みだしました♡
苦労してきた私もありがとう!楽しい人生をデザインしませんか?^^


テーマ:

おはようございます。魂が望む人生を歩む、あめなるヒーリングの平尾泰子です。

今日は双子座の満月で新嘗祭です。

 

「勤労感謝の日」とされたのは、戦後です。

それまでは「新嘗祭(にいなめさい)」でした。

 

10月15日から17日の神嘗祭(かんなめさい)で8代天皇であった天照大神、5代天皇であった豊受大神に国民が収穫した新米を捧げます。

 

そしてその後、全国民が皆無事に新米を頂いた、それをお見届けになった天皇が最後にその年も「大御宝(オオミタカラ、国民のこと)が飢えることなく、豊作であった」とご安心して新米を召し上がるのが新嘗祭だったそうです。

 

「タカラ」とは「田から」が語源とホツマツタエに載っています。

実り豊かな豊穣の稲が田んぼに実り、それが行き渡ることにより国民すべてが飢えることなく健康に無事に過ごせる。

 

 

 

 

 

 

なので、お米を生み出す国民を「大御宝(オオミタカラ)」と呼び大切にされたそうです。

 

日本人の精神性の高さは天皇にあると思ったGHQは、徹底的に天皇家と日本人を切り離すことをしました。

それで休日も全く意味を変えられてしまったのです。

 

素晴らしい祭り事(政治)をされた天照大神が正室の瀬織津姫と最も長きに渡ってお住まいになられた伊雑宮(いざわのみや)は、とても質素な作りだったそう。

庶民が住む規模とほとんど同じ規模のお住まいに住まわれていたそうです。

それほどまでに国民のことを考え、国民を大切にされていたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

※今は「元伊勢」となってる伊雑宮。先月大好きな仲間と行きましたが、素晴らしい波動の神社でした。

いろんな神社に行きますが、一番好きな波動の神社です。

 

そして神嘗祭から新嘗祭まで約40日の期間があるのは、不作だった地域には助け合いの精神でお米を回すなどの調整をして、国民すべてが飢えることなく新米を頂けた、それを見届けてからやっと天皇が新米を口にする、なので40日の期間が設けられているそう。

 

天照大神は決して驕り高ぶることなく国民のことを第一に考え、素晴らしい政治をされました。

そして国民みんなが「助け合う」ことも大切にされました。

和の心」ですね。

 

そんな新嘗祭で満月である今日、ゆっくりと噛み締めてお米をいただこうかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

皆さんも、その行事を大切に守ってきた歴代天皇、また日本人の命を紡いできたお米を今日は味わって食べて見ませんか?

 

愛を込めて

 

☆☆☆ 双子座満月の無料遠隔ヒーリング ☆☆☆

 

日時;2018年11月23日 21時から5分間

内容;「素直に想いを伝える勇氣を持つ」無料遠隔ヒーリング

受取方法;受け取りたい方は、ブログ読んだ時に「受け取ります!」と宣言してください。当時はできるだけリラックスしてお過ごしください。無理なら普段通りで大丈夫です。

 

■魂が望む人生を生きる!あめなるヒーリングセミナー
名古屋開催!12 /8(土)、12/10(月)、12/25(火)10時から17時
名古屋開催!土日コース 2/15(土)、2/16(日)、2/23(土)
名古屋水曜コース 3/20(水)、3/27(水)、4/3(水)
お申込、お問合せは、こちらまでお気軽にどうぞ→ ☆☆☆

 

■心を癒して解放する!あめなるヒーリングセッション
11月12月は昼夜ともに満席です。来年1月以降のご予約を承っています。
お申込、お問合せは、こちらまでお気軽にどうぞ→ ☆☆☆

 

■人生の羅針盤を知る!チャネリングホロスコープ
名古屋開催!1/7(月)、1/2 1(月) 10時から16時
名古屋日曜開催!1/27(日)、2/24(日) 10時~16時
【満席御礼】沖縄うるま市開催!2/5(火),2/6(水) 11時~17時
アロハリマさんでの開催になります。
平日時短コース、名古屋開催!  2/20(水)、2/27(水)、3/13(水) 10時~15時
お申込、お問合せは、こちらまでお気軽にどうぞ→ ☆☆☆

 

 

■あなたのもう一つのチャート、魂のチャートドラコニックチャートセミナー
ネイタルチャートの背後にあり、「魂が突き動かされるようにやりたいこと」を表すチャートと言われているドラコニックチャートを読み解けるようになります。
沖縄うるま市のアロハリマさんでの開催です。西洋占星術の基礎知識のある方ならどなたでも参加して頂けます。
2月7日(木) 10時~16時
お申込、お問合せは、こちらまでお気軽にどうぞ→ ☆☆☆

 

 

■魂の羅針盤を知る、チャネリングホロスコープ鑑定

ネイタルチャート、ドラコニックチャート、ソーラーリターンの鑑定を選んで鑑定させていただきます。チャネリングでのメッセージつきなので、「あなただけのメッセージ」が聞けます。
11月12月は昼夜ともに満席です。来年1月以降のご予約を承っています。
お申込、お問合せは、こちらまでお気軽にどうぞ→ ☆☆☆

 

 

 

【愛知・名古屋】あめなるヒーリング 平尾泰子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス