コロナ禍で社内の行事が軒並みキャンセルとなり、久しぶりのブログ更新です!

コロナの影響で毎年8月末に予定しております社内の家族会が開催されなかったこともあり、せめてお子さんだけでもとクリスマスを過ぎた12月26日(土)に、会長の方からクリスマスプレゼントがありました。

 

お子様達も外で思うように遊べず大変な時期を過ごされているとは思いますが、プレゼントをもらって少しでも元気を出してくれれば嬉しいです。


 



 

 

2月6日(木)弊社会議室にてダイキン様に来社頂き、省エネ、高機能エアコンについての勉強会をして頂きました。

まだまだ若い社員も多く、また4月24日(金)25日(土)に佐世保卸団地組合会館にて開催予定の弊社主催の展示会「大興 夢市」前にしっかり商品知識をつけ、お客様に最適なご提案を行えるようお越し頂いております。

商社様にもお越し頂き、商品説明をして頂きました。

 

メーカー様からは、補助金活用のポイントなどについてご講義いただきました。

 

2月14日(金)弊社会議室におきまして、興研様に来社頂き、防塵及び防毒マスクについての勉強会を開いていただきました。

 

 

長年マスクを着用せず作業を行い、塵肺になられた方を実際に取材した映像などを見せて頂きました。

 

皆が装着しているマスクは電動ファン付きで、実際に着用して、呼吸のしやすさ等確認しています。

 

そんな中、一人さぼっている人を発見!!(笑)

 

「大興夢市」に向け、社員一同商品知識向上の為、今後も頻繁に勉強会を行い、お客様への提案営業を推進してまいります。