この投稿をInstagramで見る

仕事をワクワクしながら続けていくために、私がしていること。 私がイラストレーターになったのは35歳の時でした。 子供の頃から絵を描くのが大好きでしたが、自分に自信がなく、それが仕事になるとは思ってもいませんでした。 だけどどうしても絵を勉強したい気持ちが強くなり、32歳で東京に出てきて、ひと回りぐらい年下の人たちに混じり学びました。 そこに可能性があることに気づき、公募展に応募し、個展を開き、苦手な持ち込み営業も行い、仕事をスタート。 しかしどの仕事もそうですが、続けていくのは簡単ではありません。 どんどん新しい才能はでてきます。 だから最初の頃から「仕事を続けていくにはどうすればいいか」と考え続けています。 As an artist, I want to continue painting many good pictures 😊 当たり前のこととして ・〆切はきちんと守る ・常にクオリティの高いものを目指す そして ・忘れられないための工夫 (SNSやメルマガ) ・インプット(アート、映画、旅などから) ・新しい分野へのチャレンジ (陶芸など新しい技法やテーマへの挑戦) 周りにも、そして自分自身も、飽きずに「松尾さん、次は何を見せてくれるんだろう?」とワクワクしてもらいたいと思いながら、描き続けています。 絵を描くことが大好きで、一生の仕事にしたいから。 そして私が描いた絵をたくさんの人に見てもらいたいから😊 #japaneseartist #liveintokyo #myartwork #acrylicpainting #art #artoftheday #happyart #loveart #lovejapan #artposts #acrylic #artlovers #colorfulworld #artstagram #paintlover #lovetheworld

Taiko Matsuo(@taikomatsuo)がシェアした投稿 -