おー、いろんな仕事をしてるなあ私。

そんなことに改めて気がつきました。

 

もともと、私は仕事柄、一日中家の中にいることが多いです。

それでも普段は、なかなか雑務は後回し。

何年も放っておいった「スクラップブック」を整理しました。

2011年ごろまでは、自分が担当した仕事の成果物(雑誌の挿絵・広告ポスター)などは全て切り抜いてファイリングしていたのです。

その後のものについては、全てデジタル化したのですが。

 

それでたまにちょこちょことスクラップブックを取り出してはデジタル化してましたが、数年ほったらかしに。

 

ということで、昨日残りの2008〜2011年のファイルを一気にデジタル化しました。

 

(ファイルが空っぽに〜)

 

これで過去の私の仕事が、全てデジタル化できました〜。

 

しかしすっかり自分でも忘れていた仕事の数々。

あらためて確認すると「わ、これかわいいなあ」「この仕事楽しかったなあ」といろいろな思い出が蘇ります。

 

渋谷パルコのクリスマスイベントの広告、角田光代さんとの共著「Presents」の映画化(広末涼子さんや戸田恵梨香さんが主演)、カンロピュレグミの電車広告・・・など。

 

こういう過去のお仕事も、きちんと公式サイトに載せたいなと思っています。

 

ということで、おこもり時間がたいくつにならないように、「やろうやろうと思っていてずっとできてなかったこと」に取り組むのオススメです。

 

ただでさえモヤモヤする日々なので少しづつモヤモヤを整理したいですね。

自分の本を読み直そうかしら。