(私の蒼猫狛犬と)

 

代々木上原駅近くのsunday people

 

ここは、私のカジュアルファッションには欠かせないお店。

 

三拠点生活になってからのファッションの選択基準は、もちろん一番が「おしゃれ」ですが「着心地がよい」「お手入れ簡単」(シワになりにくい、家で洗える)などが加わりました。

 

そして、「こんなのないかな?」が必ず見つかるのがこちらのお店。

 

今回は、犬の散歩用のキャップを探していました。

これまでにいくつかのショップに行ったけど、ぴんとこなくて、「きっとありそう」と思って行ったら、やはり、いいのがありました。

 

GROUPIEのキャップです。

 

これは、こちらのオリジナルブランド。

店主の吉村さんがこだわって作っています。

 

このキャップは、芯が入っている部分が裏側の前の部分だけで、2/3は柔らかい生地。

なので頭にやわらかく沿ってくれるので、かぶり心地もノンストレス。

サイズ調整がレザーなのもカジュアルになりすぎずに好きです。

 

 

こちらに並ぶ洋服や小物は、日本のブランドのものが多いのですが、吉村さんから、そのアイテムのストーリーを聞くのも楽しいです。

 

そうすると、グッと身近に感じられるし、買ってからも着るたびにつけるたびに、楽しい気持ちになります。

 

メンズが少し多めですが、レディースも充実。

Instagramでは最新の入荷情報も見れます。

 

お店のオープンは金土日のみですが、ぜひ行ってみてください。

 

 

 

 

 

 

Instagram(犬と旅と日々のこと)amenouzume_japan

 

Instagram(私の作品とその思い)taikomatsuo

 

Twitter(松尾たいこ)taikomatsuo

 

Twitter(うずめちゃん)uzume_taiko

 

月1〜2回近況やお仕事をお知らせする無料メルマガ発行

 

東京・福井・軽井沢の美味しいものは食べログページで紹介

 

はじめてのLINEスタンプあります

 

ROOMに「私のお気に入りアイテム」掲載