今月末から、新刊関連のトークイベントなどが続くので、表紙に描いた「もやこさん」をイメージしたネイルにしてもらいました。

 

 

 

部屋が片づかない、家事が回らない、人間関係がうまくいかない 暮らしの『もやもや』整理術」(扶桑社)

 

なんとなくもやもや〜とピンク系のラメが散っていてます。

 

そして、左手薬指には大きなスワロフスキー。

こちらもネイルアーティストの大城さんと「どれがもやもやした感じかな〜」とあれこれセレクト。

 

スワロフスキーって本当にたくさんの種類があるし、色も微妙に違っていたりと、奥が深いですね。

 

そして、この大きなスワロフスキーは指輪代わりのアクセントにもなるんですよね。

 

私は肌が弱いのと、あまりアクセサリーをたくさんつけるのが好きではないのです。

 

だから普段のお出かけは、ブレスレットとネックレスだけということが多いので、手元が華やかになって食事会などの時にも助かっています。

 

 

ニコニコ12/1(土)『暮らしの「もやもや」整理術』出版記念トークイベント予約受付中。

もやもやを無くすために私が使っているモノやお部屋の様子を見てもらったり、みんなからの質問に答える「もやもや相談室」もあります。ぜひ来てくださいね!

右矢印申し込みサイト

 

ニコニコ代々木公園近く「カフェナイン」で11/25(日)まで個展開催中。

 

Life with dogs

           

ニコニコ初めてのLINEスタンプできました。

毎日使えてコミュニケーションが楽しくなる

 

「もやこさんの毎日」

「ビジネスもやこさん」