はじめての試みとして、移動個展をスタートしました。

 

場所は、恵比寿にあるおおはし歯科医院

 

「ギャラリー以外の場所でたくさんの方に観てもらいたい」とこちらで歯科衛生士をしている友人に相談。

 

待合室には長い壁があり、ちょうど絵の展示にぴったり。

院長の大橋先生にもご快諾いただき実現しました。 

 

せっかくなので、この場所と季節にあったものをとセレクトし、絵の下には私のコメントも付けました。

 

治療に来た方が、眺めてくつろいでくださったらいいなあと思います。

 

松尾たいこ「One Day in Summer」

会期:〜9月中旬予定

場所:おおはし歯科医院

(恵比寿駅から徒歩1分)

 

この機会に、気になっていた歯の治療やホワイトニングなどいかがでしょうか?

 

(ビルの4階です。道路沿い、1階に看板あり)

 

また、診療時間内であれば治療じゃなくても「絵を観に来ました」といえば、自由に観てくださっていいそうです。

 

(今朝の展示、院長の大橋先生と友人の喜田さんも手伝ってくださいました♪)

 

ギャラリーに絵を観に来るというのは、まだハードルが高いと感じる方も多いと聞き、だったら人が来そうな場所で絵を展示したら、もっとたくさんの人に私の絵を知ってもらえるなあと思ったのがきっかけ。

 

今日の設営後も、お二人が「やっぱり原画はいいね〜。力がある」って言ってくださって、本当に嬉しいです。

 

これからも3〜5点ぐらいの作品を、いろんな場所で展示する「移動個展」をやっていきたいと思っています。

場所が決まったら、そこの雰囲気に合わせて絵をセレクトしていきたいです。