現在、広島の2箇所で私の作品を観ることができます。

 

1)「ビバ!広島」(オリエンタルホテル広島)

 

5年ぶり2度目の地元広島での個展では、絵画作品と陶器作品を展示しています。絵画は広島を描いた新作も。

 

11/20まで開催中

 

 

2)「ブータン しあわせに生きるためのヒント」(広島県立美術館)

 

2016年5月から全国を巡回中だった展覧会。

ブータンの宝飾品や国王の衣装などの展示に合わせて、私がアートディレクション。

会場にはたくさんの作品が使われています。

 

12/24まで開催中

 

3)また、広島の書店「廣文館」の市内の店舗には私の新刊のPOPを書かせていただいています。

 

最新刊

「クローゼットがはちきれそうなのに着る服がない!そんな私が、1年間洋服を買わないチャレンジをしてわかったこと」(扶桑社)

 

 

なので、ぜひこの機会に広島旅を楽しんではいかがでしょうか?

 

秋は美味しいものもたくさんありますし。

 

ということで、私がオススメする一泊二日の広島旅プランはこちら。(宿泊はぜひオリエンタルホテル広島へ♪)

 

1)お昼到着したらランチはお好み焼き

 

人気店もたくさんありますが、私がオススメするのは「貴家。」

予約ができる・ハーフサイズがあるというのも高ポイント。

オリエンタルホテル広島から歩いていけるので、荷物をフロントに預けて行ってもいいかも。

 

2)オリエンタルホテル広島にチェックイン

 

3)まずは私の個展「ビバ!広島」を鑑賞

 

ホテルの一階にあります。

 

4)廣文館で私の本を買う

 

廣文館 金座街店(本店)は、県立美術館へブータン展を観に行く途中にあります。

かわいいPOPが目印。

 

5)「ブータン展」へ

 

広島県立美術館へは、ホテルから徒歩15分ぐらいかな?

金座街を通って、そのあとは路面電車が走る光景なども珍しくて楽しいかも。

 

6)夕食は、広島の味をぜひ

 

居酒屋で一番好きなのは「ほりかわ」。

女性だけとか、カップルなら「RIVA」もいいですよ。

 

 

7)朝の散歩は平和公園

 

ホテルから歩いて10分ぐらいかな。

朝は清々しいし、人も少なくてオススメです。

 

8)駅弁を買って帰路へ

 

新幹線で帰るなら、駅で「むさし」のお弁当をぜひ。

大きなおむすびと唐揚げ、そしてなぜか生キャベツが入っています。

 

 

一泊でも十分堪能できる広島旅です♪

 

 

 

チョキファッション断食オススメです

 

お祝い王様のブランチで紹介されました

 

キラキラ 人はいつからだって変われます