(これは谷中にある宝塔山 多宝院)

 

明日(10/11)の毎日新聞夕刊に取材記事が載ります。

 

コーナーは「わたしだけの東京・2020に語り継ぐ」

 

東京お遍路ゆる散歩の取材のために東京を2年間歩き続けた私からみた東京の魅力について語っています。

 

東京は移り変わりが激しい町なのに、御府内八十八ヶ所(四国のお遍路さんの東京バージョン)が残っているってすごいですよね。

 

関東大震災や第二次世界大戦で移転したお寺はいくつもあるし、マンションの一室になっている場所もあるけど。

そうやってたくましく、残して行くのって素晴らしいと思います。

 

 

いつもお遍路取材が終わった後は、担当編集者さんとランチ。

お寺の周りには、洋食屋さんやお団子屋さんなどおいしいお店も多いですね。

 

ここは、谷中の上野桜木あたり

おいしいパンやコーヒー、ビールなど楽しめるんですよ。

 

ぜひ、私の「東京お遍路ゆる散歩」を読みながら、こんなお店散策も楽しんでください。

 

WEBでも

「私だけの東京・2020に語り継ぐ」で掲載されるそうです。

 

 

 

チョキ10/31に発売されます(予約受付中)

 

お祝い王様のブランチで紹介されました

 

キラキラ最新刊です