こんにちは!

名古屋で浮気調査をさせたら右に出る者は居ない!

と言われているかもしれない徳村探偵です!笑

本日は探偵の話は置いといて、

プライベートなお話をしようかと思います!


ボスほどの男でも病気になるなんて、

世の中何があるかわかりませんね。

実はボス、

2年ぐらい?前から心臓の病気を患っていました。

当時の医者に言われたのは、

この病は薬で完治させることが出来ない。

いかに進行を遅らせ、

心臓の肥大を食い止めることが出来るか。

といったものでした。

病気が発覚した時、

やるせない気持ちと、

本当かよ?

という思いを抱いたのを私自身強く覚えています。

当時のボスは食欲も旺盛で、

あ、それは今でも健在ですが(笑)

散歩中に信号待ちからいきなりの全速力で走る姿を見ていると、

私の中ではボスの病気は遠い未来の話だろうと思ってました。

このまま何もなかったことになるのではないだろうか?

そんな淡い期待は半年も経つと徐々に変わっていきました。

ボスはゴホゴホと重たい咳をする様になっていったのです。

日に日にボスの体調は悪くなっていきました。

今年に入ってからは、

2回目の肺水腫(肺に水が溜まり呼吸が出来なくなる)を引き起こしてしまいました。

医者からは、

肺水腫は回数が増えるにつれて致死率が高くなると言われました。

次は、、、、。

と、考えるだけで、

私の中にこみ上げるものがありました。

どうしてボスが、、、、。

という気持ちと、

なんでもっと、ボスが嫌がってでも病気の進行を遅らせるような生活をさせてやれなかったんだ。

という、

本当に自分勝手な後悔が残りました。

はっきり言ってこれまで甘やかせていたのは私です。

病気になってしまったけどボスが楽しく過ごせるなら。

という中途半端な正義感を盾に、

自分に言い訳をしていました。

難しい問題ですが、

人の一生、

というものを考えた時に、

最後に残る記憶が闘病だけで良いのか?

その闘いが報われなかった時、

果たしてボスはどんな気持ちだろうか。

考えても答えは出ませんでした。



しかーし。

事態は予想もしない展開になってしまったのです!!

次回、衝撃の結末が!!

後編へ続く!!

今回含め次回も探偵とは全く関係ない話ですのでどうぞあしからず。笑






おはようございます!

名古屋で浮気調査をさせたら3本の指に入っていると言われているかもしれない徳村探偵です!

7月に入り東京のコロナ感染者がまた1段と増えてきました。

昨日のニュースでは、

感染者数が4日連続で3桁台を超えていると報道されてましたが、

本格的な第2波に備えて、

手洗いうがい、

3密を避けるなど、

今以上に意識して行動したいですね。

アメリカでは1日の感染者数が5万人と言われていますが、

これは他人事ではないでしょう。

ウィルス自体も若干進化しているという話もありますし、

いつこの日本でも猛威を奮っても可笑しくはありません。


今回の新型コロナで思ったのは、

我々探偵は感染症に強いという事です。

基本的に我々は1人で調査に入ることが多く(調査の難易度によって変わりますが)、

調査中誰かと喋ることもほとんどありません。

主に調査車両に乗って対象者を尾行し、撮影、

調査時間が過ぎれば自宅に直帰です。

なので極めて感染率が低い業種だと思います!

しかし例外もあります。

対象者がコロナ対策に無頓着だった場合、

自粛もしないわ都心には行くわマスクもしないわとなると、

話しは別です。

我々は調査中行き先を決めることが出来ません。

決めるのは全て対象者で、

我々は必ずそれに着いて行かなければなりません。

もしも対象者がそんな大馬鹿野郎(笑)だったらと考えると身の毛がよだちます。

幸いにも今のところはそんな大馬鹿野郎は居ませんが、

そんな事になってしまった時のために、

手洗いうがいマスク、

携帯型の除菌消毒スプレーなど、

出来る限りの準備はしています。

我々の仕事は特殊で、

依頼人のために何が何でも証拠を掴みに行く仕事ですが、

自分がコロナに感染するということは、

自分の周りに居る人、

身近な大切な人達もコロナに感染させてしまう、

という事とほぼ同義です。

つまりウィルスを撒き散らすということになりかねません。

ウィルスを撒き散らしてまでしないといけない調査を私は知りません。

今、何を優先して行動すべきか。

それを良く考えなければいけないでしょう。


本日はこんなところです。

私も今一度気を引き締めて頑張ります!!

お粗末様でした。


こんにちは!
 

名古屋で浮気調査をさせたら3本の指に入るかもしれない!

 

と言われているかもしれない男、徳村探偵です!!

 

最近めっきり暑くなってきましたね。

 

マンションやテナントの物件撮影に行くとかなり体力を消耗されます。

 

常にマスクを付けているので熱がこもりやすく、

 

余計に暑さを感じます。

 

今年の夏は調査もよりハードになりそうです。

 

皆さま、コロナにはもちろん熱中症にもお気をつけ下さい!

 

 

 

さて、本日は我々の新しい仲間、

 

先月から「LASコーポレーション」に入社した2人をご紹介したいと思います!!

 

2人とも今まで直ぐに辞めていった新入社員とは一味も二味も違う、

 

気合の入った新人君です。

 

年齢は「K君」の方がだいぶ上なのですが、仲良く切磋琢磨しております。

 

「K君」はもう結婚していて二児のパパらしく(お父さん?としての一面を見てみたいです笑 私としては本当にお父さんをやれているのか疑っています笑)

 

人生経験も豊富です。

 

彼にはそれを活かして頭を使い、一工夫できるような男になって欲しいです。

 

外見とは裏腹に猪突猛進するところが彼にはあり、

 

調査中は、常に冷静沈着、

 

自分の感情をコントロールできるようになると、調査員として一皮むけるというのを教えていきたいと思います!

 

色んな意味で積極性が凄いです笑

 

 

そして右側の筋骨粒々の「H君」は、

 

なんとついこの間まで警察を目指していたという期待の新人君です!

 

彼は弱冠23歳という若さながら、その辺の23歳とは全然違う落ち着きを持っています。

 

貫禄が凄いです!笑

 

私がさらっと教えたことを仕事が終わってから自主的に取り入れて覚えてきたり、

 

建物の外観撮影(我が社の新入社員が受ける試練、大概の新人が社長に厳しい指導を受けます)をさせたら、

 

なんと90点という点数をとった男です。

 

私も映像を見ましたが、とても素晴しかったです!

 

ですが惜しいのが、落ち着き払ったところでもあります。

 

もう少し失敗を恐れずにチャレンジする精神があれば、

 

調査員として一皮むけるということを、

 

彼には教えていけたらなと思います。

 

 

2人とも、私のつたない指導を真剣に聞いてくれていつもありがとう。

 

教える立場として私も成長していくので、

 

この仕事はその他の職業に比べて

 

大変なことも多いけど一緒に頑張っていきましょう!!

 

今日は短いですが、これで終わりたいと思います。

おはようございます!

 

不動の男!こと徳村探偵です笑

 

何が不動なの?笑

 

と仰る方も多いと思いますが、

 

実は私、先日オープンした我が社の不動産店舗「BBIT(ビビット) 探偵がいる不動産」にて

 

現在絶賛勉強中であります!!

 

最初は調査に行きたいとばかり思っていた私ですが、

 

近頃は不動産の「大先輩達」に温かく見守られ、メキメキと成長中であるように思います笑

 

新しい事に挑戦することは私自身の人生において非常に良い経験でありますし、

 

新しい知識を身につけることによって

 

多角的に物事を考えられるようになることを嬉しく思っています。

 

始めはやはり調査への未練が仰々しかった私ですが、

 

別に転職したわけではないですし、

 

いつの日にか調査三昧の日々になっているかと思います。

 

何故かは解りませんが、

 

依頼者様が皆で示し合わしたかのように、

 

沢山の依頼が重なってくることが多いのです。

 

探偵事務所というものは突如として一気に忙しくなります笑

 

それに、

 

私が不動産を手伝う事で会社のためになるのであれば、

 

喜ばしいことこの上ありません。

 

 

まあ、私のことはさておき、

 

本日は不動産の「大先輩方」のご紹介をさせて頂きたいと思います。

 

営業 「渡辺 郁夫」

まずは、年齢不詳のこの方、長年のスキルを活かし意欲満々にがんばる男、渡辺さんです。屈託のない笑顔と真面目な性格からお客様方からも大好評です!どんな要望にも時間を惜しまずがんばる努力はお客様たちにも伝わり、誠心誠意で全力を尽くすその姿に私はいつも心を打たれています。

名古屋の物件は賃貸マンションを調べつくし、細かなところにも気づける人物、話しやすくて渡邉さんで良かったとお客様の声ではダントツ1位です。本当にめちゃくちゃ話しやすいです。

そして実はかなりの負けず嫌いらしく、内に秘める熱意は赤道直下の国々にも負けません笑

さて皆さま、渡辺さんは何歳だと思いますか?笑

女性なら確実に美魔女といえるでしょう笑

 

<得意分野>賃貸仲介・営業力・交渉力・粘り強い

<雰囲気>笑顔は誰にも負けない 優しい 影の努力者

 

 

店長 「山本 八潮」

次は当店のトップ営業マンかつ大黒柱!

山本店長です!お客様の要望以上の提案力が好評で、見た目とは裏腹にコツコツとしっかり仕事をこなしていくタイプでもあります。

愛知県・名古屋市を主に賃貸マンションなど賃貸仲介ならどこにも負けない接客と良質の物件を探し出すことが得意です。

また元々大須で「古着屋」さんを経営していたということもあってか、非常にお洒落で、内装デザインなどもお客様から任せられ好評、当店の内装も手がけた一人です。不動産業界らしさがなく綺麗な仕事を魅せてくれる安心信頼の男らしさが山本店長のイチ押しとなります。

スリムに見えますが、骨格が骨太なのを最近発見しました笑

とても強そうです笑

若い頃の舘ひろしを彷彿とさせています笑

 

<得意分野>店舗・テナント・貸事務所の仲介・賃貸仲介全般・売買

<雰囲気>ダンディ・イケメン・おしゃれ

 

 

以上が「大先輩」達の紹介となります。

 

実はまだまだ不動産の「大先輩」を募集させてもらっております。

 

「BBit ビビット」で働いてみたいと思った大先輩の貴方!

 

ふるってご応募下さい!!

 

不動の男「徳村」が貴方を待っています!笑

 

本日は以上です。

 

皆さま、何卒コロナウイルスにはお気をつけて下さい。

こんにちわ。

 

名古屋で浮気調査をさせたら3本の指に入る男、徳村探偵です!!

 

本日も前回の続きをお話していきたいと思いますが、

 

まずは5月7日木曜日に

 

我々LASコーポレーションの不動産部門が立ち上げた店舗

 

「BBit(ビビット)」がオープンすることをお伝えしたいと思います!!!

 

オープン当日は店頭にてマスクのセール販売会を開催を考えております。、

 

最近お引越しをお考えの方、マスクが買えなくてお困りの方、

 

先着順で数に限りがございますが、お時間のある方はご来訪下さい!!

 

場所は

 

「プリンシバル名駅ビル 1階(愛知県名古屋市中村区椿町16-19)」でございます。

 

我々調査員も今抱えてる調査次第ではございますが、

 

調査が入っていない調査員もお手伝いに行かさせてもらいます!

 

社運を賭けた?

 

とまでは言い切らないですが、社長の高田含め社員一同気合を入れて

 

不動産部門を走らせていくつもりです。

 

「新しい切り口で安心の住まいを」モットーに

 

頑張っていきたいと思います!!

 

ちなみに「ビビット」が行う業務は

 

お部屋・テナント・事務所の賃貸のみです。

 

誤解されないように説明しときますが、

 

LASコーポレーションの本業はあくまで探偵業ですので、

 

今まで通り、

 

今までにもまして探偵業にも力を入れていきますのでご安心下さい。

 

 

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが「がんばれ浮気者」の続きをお話ししていこうと思います。

 

前回、せっかくのチャンスを棒に振った浮気者のせいで

 

残りの調査が1日しかなくなってしまった、というところで終わったと思います。

 

 

その後。

 

依頼人から残りの1日の調査日を見極めるために時間を下さい。

 

との相談が入り、調査は実行されなかった。

 

依頼人にとって特別怪しい日が2日ほどあり、

 

どちらにするかで迷っているという。

 

私、依頼人、浮気者。

 

今や調査に関わる全ての人間がホテルに行ってくれ!

 

と思っている。

 

考えてみると、おかしな話でもある。

 

普通は浮気をしないことを良しとされ、

 

誰からも褒められる事なのだが。

 

しかし今は、この浮気者の口説き力?女性を落とすテクニック?に皆が人生を賭けているのだ。

 

こんな具にもつかないようなことで人生を左右されるとはおかしな話でしかない。

 

しかもあの浮気者はあれだけフルコースの店を選んどいて失敗に終わっている。

 

先が思いやられて仕方がなかった。

 

あと1つは、

 

調査日さえ外れなければ....。

 

 

それから一週間がたったある日の日曜日だった。

 

たまに運転するということもあり、

 

年のためにつけていた依頼人の車のGPSが朝から反応していた。

 

私はその日は調査も休みで家で二度寝を楽しんでいたのだが、

 

依頼人につけたGPSの様子がおかしい。

 

とあるコンビニに寄ったあと、高速道路に乗って今や県外に出そうな勢いだ。

 

依頼人曰く、依頼人と浮気相手の仲は冷め切っており、

 

休日に2人で出かけるということはよっぽど無いという情報だった。

 

なら、依頼人1人で朝から小旅行か?

 

にしても時刻が早すぎる。

 

どこか遠方に向かっているのだろうか?

 

頭の中を駆け巡る疑問をよそに、再び私は夢の中に入ろうとウトウトしていた。

 

まあ、おおよそ依頼人の1人旅行か何かの類だろう。

 

私はそう判断した。

 

しかし。

 

30分後、私の中で一番嫌な音の設定にしてあるスマホの着信音が鳴った。

 

もちろん、直ぐに気付けるようにその音にしている。

 

メールを開くと、依頼人のGPSが停止したというメッセージが入っていた。

 

早速GPSのサイトを開き、位置情報を確認する。

 

 

 

朗報だった――。

 

GPSは県外のとあるラブホテルに停まっている。

 

上司に、依頼人と連絡を取ってもらいつつ、

 

私は直ぐに準備を始めて調査車両を走らせた。

 

すると、

 

依頼人曰く、夫は朝からゴルフに行ったという。

 

これで間違いない。

 

案の定、ホテルに到着すると依頼人車両が駐車されていた。

 

心の中でガッツポーズをする。

 

あとは首尾よく不貞の証拠を撮るだけだった。

 

 

そうして休みを返上することとなってしまった私だが、

 

そんなものは依頼人の気持ちを想像するだけで簡単に癒された。

 

頑張って?口説き落とした浮気者にも

 

一応感謝しておきます笑

 

 

 

新しい店舗です!!↓