12/9「GoToライブハウス37-day6-」@こまごめわいわいほーる | 吾妻泰樹のブログ「-ATmosphere-」

12/9「GoToライブハウス37-day6-」@こまごめわいわいほーる


日曜日のお昼にこんにちは!



先日久しぶりにライブさせていただきました✨

ライブレポート、2回くらいサボっているので(おい)

約1年7ヶ月ぶりのステージでした!






こちら!


12/9(水)こまごめわいわいほーる
Yuya Birthday Live 2020

『GoToライブハウス37 -day6-』

OP18:15/¥2500(+1D)

【出演】灯鴉/金子ミミ/あいたん/Stranger/おぼっちゃまです./KeNTo/あのん/kitsune





おうじさまです.、おせわさまです


夢子ちゃんと二人で!


おぼっちゃまです.

として出演させていただきました!





本来、mocaちゃんとのユニットのおせわさまですとして出演予定していたところ
mocaちゃんのスケジュールが合わなかったため

僕との二人で出演する運びとなりました!


👏👏👏👏👏👏

ボーカルとダンサーの二人ということで
当初どういう見せ方にしようか悩みましたね。



ダンスだけでもよかったんですけど

せっかく歌えるなら歌もみせたいなぁと。




観てる人も色んなスタイルがあった方が楽しいしね✨




そして二人で考えて練りに練った
内容はコチラ✨





Setlist

1. ゴーストルール 

(ダンス)


2. 恋の魔法

(夢子ソロ ダンス)


3. ハッピー・ジャムジャム

(OG[Taiki]ソロ 歌唱)


     mc

4. Snow love

(アカペラ 夢子ダンス OG[Taiki]ボーカル)





踊りも歌も、カッコいいも、かわいい、
楽しいも、切ないも



色々魅せる(見せる)事ができるような
今の僕たちにできることを最大限に詰め込んだと思います。

 



なかなか今までmocaちゃんを含めた3人で動いてきて

2人で何かをするって想像してないなかったけど





それぞれ自分と似てるところがあり

今回の夢子ちゃんに関しては、



わりとパフォーマンスに対する姿勢、向き合い方

自己満にならないような客観視

何かを想像して創造する事が得意

(あと上の写真のようにカッコつけるの好きなとこ)


だったりと温度感が同じでとても練習してても
刺激になり楽しく本番まで過ごせました。



提案したことをのむだけではなく、
夢子ちゃんもこうしたらどうだろう?と
色々意見をくれるのでとても勉強になりました👏



僕の初の踊ってみたとなった
♪ゴーストルール✨

覚えるの難しいかった…

普段踊ってみたをベースに活動してる
夢子ちゃん、mocaちゃんのおせわさまですの2人は本当にすごい!

覚えるのはやいしね。

かっこよくクールにふんだんにカッコつけました✨
一部僕らだけの特別な振りもつくりました!






そして夢子ちゃんソロ
♪恋の魔法

普段おせわさまですの2人でやってた曲ですが
今回は夢子ちゃんのソロダンス



前述したとおり想像力があり感性豊かなので
表情から踊り方まで多分ときめいた方は多いのでは?

mcでも話しましたが普段クールなイメージを持たれる事が多い夢子ちゃん。

結構こうしてかわいい表情を見せてくれるガーリーなコなんですよ!









そして僕のソロ
♪ハッピー・ジャムジャム
軽く踊りながら唄いました!


ソロで唄うのは実は約3年ぶりの
自身のラストライブ以来…久しぶりすぎる
ただいま。って感じで

なぜこの曲?って思った方多いのでは?笑

単純に『好きだから』です花火
あとは普段の僕が絶対やらなそうな曲を選びました。
僕がやったらこうなるよ!っていう。
文字通りの『cover』をしたいなと。踊ってくれてありがとう!






そして今回のメインディッシュ

♪Snow love



あるのは僕の声と、夢子ちゃんの表現だけ。

アカペラとダンス。
僕たちができることをシンプルに。
そして等身大に。

この曲、僕の楽曲なんです。
3年ぶりに自身の曲を再びおろしたか。
なんとなく今ならいいかなって。

アカペラとダンスでやりたい。って思ったときに
誰かの曲よりも自分の曲のほうが表現できるのかなって。
作詞も自分でしているのでより。


僕は歌に専念させていただき最大限の想いをのせました。

そして夢子ちゃん。
振り付けもほぼ未経験。
アカペラで踊ることも未経験。(やったことある人のほうがこれは少ない)

そんな中で嫌、無理とは言わずに、
夢子ちゃんの表現で振り付けも考えてくれて
踊ってくれました。

本当この難題をよく引き受けてくれたなぁと。

ちなみに僕の手直しはありません。
全部が夢子ちゃんの表現です。


このパフォーマンスに関しては
心から“おぼっちゃまです.”にしか出来ないものだったなぁと思います。










全曲を通して表現することに個人的に比重を
置いていたのでライブ後にお客様や、ツイッターでの反響をみる限り嬉しいお言葉をたくさんいただけて本当に嬉しく思います。


興味をもってくださったかた
見に来てくれた方
応援してくれた方

本当にありがとうございます。




未だにソロ活動を終えてからこうして誘ってくれる仲間がいること、誘ってくれるひとがいること、覚えていてくださること、幸せに思います。





この日はお世話になってるYuyaさんの

バースデー期間だったため

少しでも会場を暖められていたら幸いです✨


Yuyaさん、おめでとうございます!









まだまだの僕ですが
今回出演させていただき
ダンスも歌も好きだと改めて実感しました。

マイペースにですがこれからも
音楽に少しでも関われたらなぁと思います。



宜しければ今後とも
吾妻泰樹(TAIKI AZUMA)/taipon./OG

を宜しくお願いします!




(リハ終わりの緊張してる僕)





そして、
おせわさまです(夢子☓moca)

おうじさまです.(おせわさまです☓OG[Taiki])

を宜しくお願いします!







コチラよかったらCheck it out!


おせわさまです へはコチラ☆




おうじさまです. へはコチラ☆






































mocaちゃんとも一緒になんかできたらいいね!











夢子ちゃん声かけてくれてありがとうね







all photo by      moca