えーん『大樹さん 仕事やめて 何もしてないので、

ついに貯金が7万円になり… 毎日が不安です』

真顔
うんうん
その気持ちは
とっても わかるんやけど

なんか入口から

深刻な波動が出てるんで


まず こう考えてみて

 

≪回想シーン≫

あなたはここ数年間
7000万円の借金を抱えてきました。

毎日 怖いお兄ちゃん達が
あなたの家にやってきます

ピンポンピンポン


ドンドン…ドンドン…ドンドン

グラサン『居留守してんの わかっとんのやで!

返すもの 返さへん そっちが悪いんやろ?

 

ええ加減にせな 痛い目みんで!』

そんな毎日を繰り返すうちに
あなたは 徐々に憔悴し 外に出ることもできなくなりました。

そして 今朝

ピンポーン

『どうせ…また あいつらだ…』

 

ピンポーン  ピンポーン

 

「あのーすいません 私 〇〇不動産の者ですが・・・」

父の経営していた会社名だったので
そっと玄関を開けてみると 

老紳士が立っています。

「あなたが困ってると噂で聞き、駆けつけて来ました。


わたしは あなたの亡きお父上に助けられ、よくしてもらった者です。

もし よかったら あなたの借金 わたしに肩代わりさせてください』


と言って 小切手をあなたにくれました。

めでたく 7000万の借金は返済され

現在の貯金残高 7万円です。

 

 

で・・・ 今 どんな気持ち?


ニコニコ『すごく自由を感じますね。

 

あぁ…そういうことなんですね

仰りたいことがわかりました』

 

 

 

(↓以前  mixiで書いた文章より)

 

 

生まれつき目が見えなかった人が 
20歳になって、手術が成功し、
奇跡的に視力が回復しました。 
 
初めて水道の水を見たとたん、 
「水はこんなにきれいだったんだ!」
と、 涙を流したそうです。 
  
あなたは、水道の水に
感激したことはありますか? 
    
水道の水は、蛇口を捻れば
いつでも出てくると思っていれば、 
そこに感動も感激も感謝もありません。 
       
幸せを感じられない原因で、
共通して言えることは、
   
『何かができることを
「当たり前田の~」と無意識的に思っている』
ということです 
    
・身体が自由に動くことを 
「当たり前」だと思わないこと 
    
・毎日 食事できることを
「当たり前」だと思わないこと   
       
・家族が健康に生きていることを
「当たり前」だと思わないこと 
   
・働いて給料をもらえることを
「当たり前」だと思わないこと 
      
・乗り物に乗ってどこにでも行けることを
「当たり前」だと思わないこと 
    
・空気を無料で吸えることを
「当たり前」だと思わないこと 
   
・数十億の中から 生まれる人との出逢いを 
「当たり前」だと思わないこと 
   
・日本という国に生まれてきたことを
「当たり前」だと思わないこと 

 

「〇〇が あれば幸せになれる」と考えている人は、 
「〇〇」があっても幸せになれません。 

 

自分が幸せになれない理由を

「〇〇」に押し付けているからです。

 

「相手がわかってくれれば 

自分は満たされる」と考えている人は、 
相手がわかってくれも 満たされません。

 

自分が満たされない原因を

「相手」に押し付けているからです。

               
幸せや豊かさは

どこか遠くにあるのではなく、
当たり前の今の中に宿っています 

 

 

【 告知 】じゃじゃーーん!

 

しみずたいき公式サロン作りました

 

しみずたいきと

オフラインでもオンラインでも

直で繋がりたい人・会いたい人

よかったら 入ってお願いうん…入っておねがい

 

ブログでは書けない話も いろいろアップしていく予定です。

セミナー参加するのは怖いけど、声を聴いてみたいって人もぜひ

 

入ってくれた人・・・めっちゃ優遇するよ 笑

 

参加希望される方は ↓こちらからお願いします
https://lounge.dmm.com/detail/374/

 

 

いつも 応援ありがとうございます

 

いいねの代わりに押していただけると

↓あなたに喜びが降り注ぎます♡

 

AD

リブログ(4)

  • 当たり前じゃない。

     昨日しみずだいきさんのブログを読みました。 今朝コンビニに行く途中、 朝日の光を感じられる幸せを味わいました。 ありがとうございます♡ 当たり前じゃないと思うと、ありがたいですね。 

    ひかり

    2017-04-14 08:45:12

リブログ一覧を見る