私は虫歯の治療が怖いし、嫌いです。(まあ好きな人はいないと思いますが。)なのでできるだけ、痛くなくしてくれそうな歯医者、丁寧に治療してくれそうな歯医者のことが好きです。そんな私なのに、まだレーザー治療による歯医者には行ったことがないんですよね。聞いた話によると、ドリルで普通削るのと、レーザーで溶かすようにして削っていくのとでは、全然痛みが違うらしいです。それにレーザーのほうが、細かくしっかり治療できそうですし、あの嫌なウィーンという音や振動もありません。削るときの振動は実はあんまり良くないのでは?と思ったことがある私なので、レーザーでの虫歯治療には本当に興味があります。ただそれをやっている歯医者って、案外少ないんですよね。場所によってはたくさんあるのでしょうけど、うちの近くにはないのです。虫歯の治療って、1回では終わらないケースがほとんどなので、なかなか遠くでの治療は受けづらいんですよね。悩ましいものです。