今週は、お二人さんが2組、

日本舞踊の体験 

来て下さいましたラブラブ



一組めさんは、

海外でお医者さんになるべく、まもなく外国に行かれる予定で、日本文化を体験しておきたいとパー

現在通ってる国立大学を退学しての決行で、

志を強くもたれているお嬢さん!!

と、

京都の大学で京都学を学ばれているお嬢さん!!

京都にずっと住みたいそうキラキラ


幼馴染のお二人でした!


京都に来てから、手に入れたという、

付け下げ訪問着と袋帯を

ご持参されました


色んな事を体験したいとのことだったので、

お着物は、着方などを説明しながら着付けをし、

袋帯は、少し時間がかかるので、

今日は、半幅のお稽古帯を、

ご自分で結んでみられましたグッ


お扇子を持って、お辞儀から

日本舞踊の手ほどきを!


一所懸命に楽しそうにウインク

学生さんらしく、色々と写メを撮ったり、

メモしたりと向学心旺盛キラキラ


いつかまた、機会があれば、

続きをしましょうね!!





二組めさんは、

随分前にから京都行きを計画して、

ご予約下さり、東京から夜行バスで〜バス


小物類は、ご持参頂いてたので、

浴衣と帯をお貸しして。

こちらも、帯は、ご自分で練習されましたグッ

東京の神社神社で、巫女さんをされている

お友達同士のお二人でした。

巫女さんだけあって、

お着物もすんなりと馴染まれ、

よくお似合いでした!


日本舞踊を体験して頂き、

お扇子の技法などもいくつか〜


又、機会があればいらして下さいねラブラブ


次来る時までに、あれとこれと、

とご自分で課題を出されていましたパー

楽しみにしていますねウインク






日本の伝統文化や伝統芸能に

興味を持って下さってる方がいらっしゃるのは、

嬉しい限りですハート


日本舞踊もお着物も、

敷居は、高くありませんよキラキラ

まずは、トライ爆笑


お待ちしております!!