始めます!

テーマ:

7月12日(水)19:10~20:40

 

 

7月26日(水)19:10~20:40

 

に、六本木での太極拳教室を始めることが出来ました!

 

お陰様で、

 

太極拳の練習をするに、

 

とても良い会場がみつかりました。

 

六本木の「work salon」さんです。

 

  場所の詳細はこちら⇒ココ

 

綺麗な会場です。

 

部屋の広さはこじんまりしていますが、

 

太極拳の練習をするには十分な広さがあります。

 

 

恐らく、はじめのうちは私一人にで練習・・・(^^;)

 

・・・・ということになるかも⁉

 

 

もし、体を動かしたい。

 

体をほぐしたい。

 

という方がいらっしゃれば、

 

是非、一度、体験見学に参加してみてください。

 

一緒に太極拳をやりましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

システム & 料金

六本木・太極拳健康教室では、限られた空間と時間の中で出来るだけ楽しくかつ効率よく太極拳を学んでいただけることを心掛けています。

 

そのため、一緒に練習が出来る人数に制限が生じてしまいますが、お一人お一人に太極拳の面白さを伝えられることを目標とし、説明など日々工夫しています。

 

体験見学は初回のみ無料で参加できます。

 

入会される場合は、入会金5000円と1回毎の参加費が必要となります。

 

現在は、月2回の開催予定ですので、1回毎の参加費でも月毎の会費も同等の料金に設定しています。(2017年現在)。

 

年末もしくは2018年より開催回数を増やす予定です。

 

会員にはならず、都合の良い時だけ参加したい方は、非会員制として1回につき3000円の参加となります。

 

 

■ 会 費      

体験見学 : 初回のみ無料

入会金  : 5000円

月会費  : 5000円 (2回/月を予定・今後変更される可能性があります。)

1回毎  : (会員)2500円 (非会員)3000円

日時   : 水曜日 19:00~20:30(途中休憩あり)

 

年末年始、お盆、その他休みあり

高校生以下:半額

※基本的に振替受講は行なっておりません。ご了承ください。

 

※現在、六本木太極拳健康教室は、水曜日に月2回の開催予定ですが、今後、曜日や回数が変更されることもあります。予めご了承願います。

AD

会場へアクセス

テーマ:

六本木・太極拳健康教室の会場が決まりました。

 

会場は六本木の「work salon(PKジャパン株式会社)」さんです。

 

日比谷線・大江戸線の「六本木駅」3番出口から徒歩3分のところにあります。

 

綺麗な部屋で、大きな場所ではありませんが、太極拳を練習するには十分な広さがあります。

 

詳しいアクセスは⇒こちらwork salon(PKジャパン株式会社)」のアクセスページです。

 

AD

会員募集中

テーマ:

六本木・太極拳健康教室では、会員を募集しています。

 

太極拳健康教室では、次のようなことで悩んでいた方が参加されています。

 

☆仕事中はずっと座ってパソコン作業、最近運動らしい運動をしていない、これからさらに頑張るために今のうちに運動の習慣をみにつけたい。

    

 

☆最近、お腹まわりがゆるくなっている・・・自分でも気づいている・・・何かしなければいけないのは分かっているけどいきなり激しい運動は無理だと分かっている方

 

 

☆同じ姿勢でずっと仕事をしているので、腰が痛くなってきた。病院に行ったら「運動不足が原因」と言われ、予防になる運動を始めたいと思っている

 

 

                       

 

☆年齢も考えて、無理なくアンチエイジングに取り組んで健康維持・体力増進を目指したい

 

☆今までは肩肘を張って頑張って来たけど、そろそろ、心も体も自然体で生きていきたい

 

 

太極拳を通じて、体と心のコンディションを整えていきませんか?

 

 

 

まずは体験見学から

 

初回の方限定で体験見学を行っています。

 

興味があっても「太極拳がどんなものか分からない」とか「教室の雰囲気が自分にあっているか不安」などあると思います。

 

一度、太極拳の練習を経験して頂くだけでも価値はあると思っていますで、気軽に練習に参加してみて下さい。

 

 

体験見学の申し込み方法

 

1.日時場所の確認

ブログの『日程案内』から、練習のある日時と会場の場所をご確認ください。

 

 

 

2.メールでご連絡下さい

 

メールで体験見学希望日・お名前・今までの運動経験を伝えください。スポーツ経験なども伝えていただけると練習時の進め具合の参考になります。

 

 

メールでの問合せは、コチラまで⇒info@taichitang.jp

 

電話よりメールの方が確実です。

お電話での問い合わせの場合、電話に出られない場合が多々ありますので予めご了承ください。また、ご希望の時間に折り返しの電話出来ないこともありますので、極力メールでのご連絡をお願いいたします。

 

 

☆ ご準備していただくもの  

 

体験見学当日は、動きやすい服装と運動のしやすい靴・飲み物をご用意ください。

水分補給のための飲み物もご持参ください。

会場近くにもコンビニ等があります。

 

 

また、会場には更衣室がございませんので、会場で着替えられる方は、トイレをご利用していただくことになります。  

 

※ ご注意ください!  

 

事前のご連絡が無く突然教室にいらした場合、ご見学をお断りすることがございますので、予めご了承願います。

 

 

■ ご入会がお決まりになりましたら  

 

①見学をされて、ご入会がきまりましたら、講師にお伝え願います。  

 

②「入会申込用紙」をお渡しします。  

 

 

③必要事項を記入します。記入は当日でも、次回の練習参加時でも結構です。  

 

   

 

④必要事項を記入後、講師にお渡しください。

※入会と同時に「入会金」と「月会費」をご用意ください。   

 

 

太極拳健康教室はこんな教室です

 

☆太極拳健康教室の特徴

老若男女、誰でも楽しく出来る

楽しく和気あいあいとした雰囲気でしっかり運動出来る

地味だけど結構足腰が鍛えられる

それぞれの体力に合わせてマイペースで学んでいけます

自宅に帰ってからでも一人で練習できるようなる

 

 

 

太極拳健康教室で行っている太極拳は、関節や心肺機能に無理な負担を掛けないような構成になっていますので、老若男女誰での始められることが特徴です。

 

現に高円寺の方で行っている教室では、今までに10代から80代の方まで、男女関わらず参加されて一緒に和気あいあいと楽しく練習しています。

 

 

太極健康教室で行っている太極拳は、同じようにやっていても、太極拳をやる人の体力に応じて自動的にちょうどよい負荷になっていく特徴があるので、60代・70代の方でも安心して若い方達と一緒に取り組むことが出来きますし、10代・20代の方でも太極拳を運動として十分に楽しむことが出来まです。

 

また、新しいことを始める時は不安があったり、難しいじゃないかなとか思ったりするかもしれませんが、六本木・太極拳健康教室では、段階的にカリキュラムを用意してありますので、初めての方でも自分のペースで進めて行くことが可能です。

 

 

始めのうちは慣れないことをやっていくので、難しく手間取ってしまうように感じるかもしれませんが、一つ一つを細かく分けて指導していきます。

 

また、教室で学んだことを「自宅で一人でも練習できる」ようになることが教室の目標ですので焦らずじっくりと取り組んで頂ければ、いずれ一人でも太極拳が出来るようになっていきます。

 

初めはバラバラだったパズルのピースが、練習を続けていくうちに、綺麗に組みあがっていくような面白さがあり、それにあわせてご自身の体のことがより分かるようになっていきます。

 

ぜひ、あなたも太極拳の面白さを体験してみて下さい。