徳光さんと歌おう!うたごえ喫茶コンサート。 | 八尾じゅんのブログ

八尾じゅんのブログ

歌手の森山愛子を応援するブログです。
その他のこともいろいろと書きます。

昨日(3月27日)、中野サンプラザで開催されたコンサートに行って来ました。

コンサートの名称は、
~平成よありがとう~徳光さんと歌おう!うたごえ喫茶コンサート。



ニッポン放送「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」のプレゼンツ(presents)によるコンサートです。

番組内での宣伝も効果的であったようで、客席(合計2,222席)は満員に近い状態。

≪休憩時間に2階席から≫

出演者は、
司会が徳光和夫さんと石川みゆきアナウンサー。

 

「ともしび」の皆さん(「ともしび」についてはこちら
ベイビー・ブーの皆さん
愛ちゃん(森山愛子)
城南海さん
坂本冬美さん


◎第一部は「ともしび」、ベイビー・ブーによる出張歌声喫茶。
「いつでも夢を」、「高校3年生」、「学生時代」などをお客さん全員で合唱。

≪お客さんに配布された歌の歌詞が書かれた冊子≫


≪P1、P2≫

≪P3、P4≫

◎二部は愛ちゃん、城南海さん、坂本冬美さんによる歌謡ショー

愛ちゃんは、第一部では会場内でのインタビュアーを城南海さんと共に務めました。
第二部で2曲歌唱。「約束」と「会津追分」。

第一部の詳しい内容はベビー・ブーさんのブログに詳しいです(こちら)。
第二部はグランドピアノを含めた生バンド(坂本冬美バンド)の伴奏で本格的なコンサートでした。

 

愛ちゃんの歌声はもちろん、司会の徳光さんのトーク、懐かしき歌の数々、坂本冬美さんの舞台、今までほとんど聴いたことがない城南海さんの生の歌声など、大変楽しめたコンサートでした。欲を言えば、愛ちゃんにもう1曲多く歌って欲しかった。ファンとしては2曲だと物足りないです。

 

久しぶりの中野駅。北口から市役所や中野サンプラザの方に行く大きく広い歩道橋が出来ていた。

北口駅前からサンモール入り口までの所に雨除けの天井がかかっていた。



開場前の13時頃に撮った中野サンプラザ横の桜。7~8分咲きだと思っていたが、この日は満開宣言がされた。午後になって気温がさらに上がり一挙に花が満開状態に開いたのかもしれない。