イオンモール日の出での新曲キャンペーン&五番街(池袋東武百貨店7F)における握手会・ツーショット | 八尾じゅんのブログ

八尾じゅんのブログ

歌手の森山愛子を応援するブログです。
その他のこともいろいろと書きます。

4月25日(水)のイオンモール日の出での新曲キャンペーン。
及び、
4月26日(木)の五番街(池袋東武百貨店7F)における握手会・ツーショット撮影会に参加したので報告します。

 

★イオンモール日の出での新曲キャンペーン
 

イオンモール日の出には、昨年の3月18日に「待ったなしだよ人生は」のキャンペーンの時にも来ていて、その時は最寄り駅のJR五日市線の武蔵引田駅まで意外に早く到着できたので、油断していたのかもしれない。

西国分寺駅から乗った青梅行きの中央線快速電車でまっすぐ拝島駅まで行けばすんなりと到着できたのに、何を勘違いしたか、わざわざ立川駅で途中下車して立川発の青梅線に乗り換えてしまった。

電車の接続がかみ合わず、結果的に立川で20分強、拝島で30分弱の余計な待ち時間が発生。昨年は1時間ほどで到着したのに今回は2時間ほどかかってしまった。

JR五日市線は単線なので便数が少なく、きちんと事前に下調べをして電車の接続を調べておくべきだった。

幸いにも会場にはキャンペーン開始3~5分くらい前に到着。早めに家を出ていて良かった。

この日のキャンペーンの出演者は、

奈月れい/Reina 12:00~

森山愛子 13:30~

山川豊  15:00~

ということで、愛ちゃんは13:30~の登場でした。

開始ぎりぎりの到着で、会場の席の数などを数える余裕もなかったのですが、昨年の会場の写真を見るとほぼ昨年と同じような感じでした。

とすると席の数は、横に15席×縦に5列の75席ぐらいだったはず。

立ち見の人たちも含めた観客の数も昨年のキャンペーンの時と同じくらいか?

これも昨年の写真を見ると、後ろに立てかけられた衝立の数が昨年よりも多いので、観客の数も昨年よりも多かったかもしれません。

歌唱曲は、

会津追分(一番のみ)
約束
宗衛門町ブルース
雨の信濃路
会津追分(フルコーラス)

愛ちゃんのMCで印象的だったのは、「カラオケファン」で「会津追分」がカラオケリクエスト第1位になったこと。

私にとっては久しぶりのキャンペーン参加で、新鮮な気持ちで愛ちゃんの歌が聴けたので良かったです。

お会いするのが台北以来の愛ちゃんファンも来られていました。



★五番街(池袋東武百貨店7F)における握手会・ツーショット撮影会

 

五番街(池袋東武百貨店7F)は、私が「会津追分スペシャルパッケージ」を発売日の2月21日に買い求めたお店。

池袋を始発駅にするT線沿線に住む私にとっては、池袋はホームグラウンドみたいなところなので、握手会とはいえ愛ちゃんが来てくれることはとてもうれしかったです。

池袋には、他にもタワーレコード、HMV、山根楽器と演歌のCDを置いてある店はあるのですが、この五番街が最も演歌に力を入れているお店かもしれません。

歌唱はなく握手会とツーショット撮影会だけでしたが、最古参のFCであるTさんをはじめとして、久しぶりにお会いするファンの方も複数参加されていました。