翔舞丸の楽しみ方





昨年も多くの方に遊びに来てもらいありがたい限りです!
しかし、釣りをした事が無い!釣り船はシステムやルールがわからない!という方の為に翔舞丸を紹介していきます。


片舷のみの少人数制なので皆さんのサポートをしっかりさせてもらいます。

先ずは予約〜(問い合わせ)
直接電話を頂くかホームページのトップ画面下のLINEマークをポチッとしてメッセージを送ると船長川波に繋がります。

その時、わからない事や相談したい事等あれは聞いてください。

道具がない方はレンタルもあるのでお伝えください。レンタルは竿、リールのレンタルと竿、リール、ルアーまで揃えたレンタルがあり道具を何も持っていない方も大丈夫です。

予約電話番号  09039238913

↑翔舞丸ホームページ

予約LINE QRコード


予約1番目の方のリクエストをサポート!
ジギングとタイラバで色々な魚を狙って行くのが翔舞丸のスタイルですが予約1番目のやって見たい事をサポートします。1日の行程の中にやりたい釣りメニューを組み込みます。

アマダイを釣りたい!や、タラジギングに行きたい!や、ヒラマサを狙ってみたい!等、やりたい事があればお伝えください。



②釣行当日、翔舞丸専用駐車場に集合〜

釣行前日の18時〜20時に出船確認の連絡を電話か予約LINEでして頂き釣行当日専用駐車場に集合!


乗船名簿に必要事項を記入
乗船料金は前払いです。
 
釣り座は予約順に聞いていきます!
女性や子供さんや年齢等を考慮してこちらで判断する時もありますが基本、予約順で釣り座を決めていきます。

重い荷物(タックルボックス等)は船の近くまで運びます。
駐車場から船はすぐですがタックルボックスは重いですよね??重い荷物はこちらの軽バンで運ぶので車に積み込んでください。
ロッドや貴重品や手荷物のバッグはご自身で船まで持っていって下さい。


魚を入れるクーラーボックスは船のクーラーボックスを使用し、釣りが終わると専用駐車場で魚の配布となります。


メンバーか揃ったら船へご案内します。
メンバーが揃うまではタックルの準備をオススメします。


③いざ海へ〜
その日、その時によりジギングからか?タイラバからか?海の状況によります。

初めてだったり、初心者なので仕掛けが分からないとか結び方が分からない方はサポートしますのでお伝えください。


釣れた魚は船長がしっかり締めます!魚は血抜きが1番大事‼️
大型の魚や血の多い魚は神経抜いて、血抜き後も更にしっかり尾からも血を抜きます。
ハマチ祭りも全部頑張って血抜きしています。




1日存分に楽しんで帰港〜


④船が着岸したら重い荷物は軽バンへ
朝と同様重い荷物は車で駐車場まで運びます。

釣った魚も駐車場まで運びお渡しします。

魚を持ち帰るクーラーボックスや発泡スチロールは道具がない方も必須です。


氷は2キロ程のお渡しになります。


⑤お疲れ様でした〜
片付けが終わると解散〜
お疲れ様でした〜



釣れた魚は美味しく頂いて下さい〜

LINE予約の方は釣った魚の写真をお渡し出来ます。また、釣った魚料理の写真や食レポ等もお待ちしています。


是非丹後の海へ〜
ご予約お問い合わせお待ちしてます。