安全運転!!! | curtain call ~拈華微笑~

curtain call ~拈華微笑~

≪東日本大震災後、日常と非日常が交錯するいま・・・書作品と共に日常を語る≫

VOL.2370

こんばんは、みなさん。

田舎はね、交通機関が都会のようにはいかないので・・・

通勤は車です。


天候が悪条件の時は、特に安全運転を心がけております。

たぶん、

ドライバーはみんなそうだと思うけれど・・・。

たまにね、

しずからすねーくらいぴっちりくっついてくる後続車がいるんです。

そのライトがバックミラーに映って眩しい。


この間の夜もそうだったけれど・・・。

よくそういう状況になる。

道路は凍りついているし、視界がかなり悪い。

うん、

道が見えないの。

こういう時に先頭を走っている時は、余計に用心深くなります。

なので、

そのしずからすねー車を先頭にすべく頃合いをみて左端にいったん停止した。

どうぞ、お先にって感じです。

で、

その後・・・

ぴっちりその車の後につく。



はい

一番いやらしいやり方ね(笑)

ま、

車間距離は大丈夫なくらいにです。





今回もみなさんにいらして頂きました。

いつもありがとうございますm(__)m


オメーもおんなじ思いしてもみろやっ!?

(笑)

という事ですね。

さ、

安全運転、安全運転。



命あっての物種 (いのちあってのものだね)

だね?

では失礼致します。