しかし東京都知事選の結果には驚きましたゲロー

それは嫌だけどタヌキが都民を化かして当選しちゃうんだろうとは思っていたが2位には正直絶句でした

前評判では若者を中心に伸ばしていると言ってましたけど、まさか都民がここまで騙されるとは思ってもみませんでした

・短く分かりやすく伝える

・敵を作り叩く

・既存政党を壊すんだと新勢力をアピールする

本当は安倍晋三と昵懇の大手珈琲チェーンの社長の支援、これまた安倍晋三の選挙ブレーンが付き、背後には自民党と統一教会とD通などがいる

小池がほぼ勝てると踏んでいた自民党と統一教会は蓮舫票を奪うためにもう一人の候補者を立てた真顔

とはいえ、今は与野党ともにだらしがないから何かやってくれるんじゃないかと若者にはウケる

これでは2位と3位で票が割れて勝てない

ちなみに2位と3位の得票を合わせると狸を抜いて1位になる

つまりは敵の策が的中したということ

 

蓮舫が躍進すると思っていたけれど今のガタガタ立憲民主の選挙手法自体は古臭い

あの2位のチームは選挙戦としては上手だった

しかしあんな女性子供を下に見て威圧するようなヤツを今後国政で躍進させたら危険極まりない

メディアでチヤホヤさせたらいけないのに何かとテレビに出していること自体危険

悔しいけれど、ああいうヤツがどんどん前に出て来ちゃうんだろうなあ

アイツが持て囃されて独裁者になることだけは避けねばならないだろう

 

 

2日目はボートに乗せてくれるらしい

昨日歩かせ過ぎた罪滅ぼしだろうか爆  笑

天候は朝から断続的な雨

ピーカンも良くないがこんな天気で果たして出てくれるのだろうか?

デカい湖でかつ透明度マックスなので深いところからも見つけられるようデッカいカディスを結んで岸に向かってキャスト

「・・・」

「・・・」

「・・・」出ない

向こう岸に移動

おっ出た!

小っちぇー!

もう少し移動

「・・・」

「・・・」

雰囲気は抜群なんだけど全然出ない

出そうで出ないはジジイの何とか~ってか?口笛

あちこちキャストするものの無反応なキャスティングほど疲れるものはない

暫く無反応が続き、望郷の念ならぬ膀胱が破裂しそうなので上陸

結局午前中使って小さいのが2匹ゲッソリ

ボート置いて昼食休憩

 

すると近くでライズ発見

ロッドを握り岸から少しウェーディングしてキャストしてフライを見つけてくれるまで放置

しかしだんだんライズが遠くへ行ってしまう

ガイド氏がボート撤収の間にキャストし続ける

暫くのあいだフライを放置して、一瞬よそ見をして、視線を戻したその時…

 

あるはずのところにフライがない!

置き引きか!? ←んな訳ない

代わりに波紋が残っていたので、慌ててロッドを煽るとフッキング!

約40cmのニジマスです

ここでやっと結果が出ました笑い泣きOK

 

昼の後は山を降りて仕切り直しです

この辺じゃあ一番の人気ポイントへ入りました

大きいのが2匹泳いでいるのが見て取れます

案の定あしたのジョー、まったく食いません

沈めてあれやこれやいろいろ試してみましたが、フライをチラッと見るだけで全くダメ

降参して別のポイントへ移動

再びドライフライへチェンジ

この川は釣り人が入れ代わり立ち代わりのプレッシャーが高いらしい

基本カディスの川らしいので、アタシの中で実績の高いゴダードカディスを結んでみます

ティペットは5xです

ゴダードカディスにしたら各ポイントから出るわ出るわのめっちゃ好反応

さすがの名作フライだねえ

 

 

現代ではあまり使われていない懐メロ的フライだから逆に目新しいのかね?口笛

西武園ゆうえんちにある昭和レトロがZ世代に受けているアレ的な?

 

 

 

本日最後のポイントへ移動

ここでもゴダードカディスパワーが炸裂!

こんなに反応が良いとはさすがに思わなんだ

やっとまともサイズが出ました

しかし40cmまで届きませんタラー

まあしゃーない

こんな日もあるわな

良く浮き良く見えるゴダードで連発出来たのは良かったね

ところでこのゴダードって人の名前なんだってね

五打後課ですさんと言うのかね??

 

3日目へ続く