今年も帯広十勝空港に無事到着

てか、去年の秋は足指骨折で秋釣行に来れなかったんだよね。

ったく、歳を重ねると身体のあちらこちらが痛くなったり弱ったりで本当に困る。

暇とカネが出来るようになると身体が効かなくなるってのは本当のことだ。

これを読んでくださっている概ね50代以下のまだ若い人たち、やりたいことがあったら借金してでもおやりなさい。

あとで後悔するより借金のほうがまだマシってもんです。

それに働けて収入があるうちなら何とでもなります。

しかしながら、身体が言う事を聞かなくなるとそうはいきません。

知り合いにキャンピングカーで北海道を釣り歩いていたら何だか急に力が入らなくなって、病院で検査したら「アンタ癌見つかったからすぐお帰んなさい、釣りしてる場合じゃないですよ」と。

そのお方は、今はもうピンピンして釣りしてますけどね。

 

朝便で到着後レンタカー事務所へ

今日から一週間の相棒とご対面です。

 

 

 

このあとはヤマト運輸の営業所受取りにしていた釣り道具をピックアップして、然別湖へ向かいます。

途中、愛しのセイコーマートで飲み物おやつ等々を仕入れて山の方へ向かって走って行きます。

市内にフライショップあったよね?

エルクのブラック置いてないかなあ。

ビートル系ばっかし巻いているアタシの周囲じゃあ毛足の太いのが売ってないんだよねえ。

ググってみたら近くにツードリバーというショップがあるので寄ってみた

しかしここにも毛足の太いエルクは売ってないガーン

 

諦めて先へ

今日は管理釣り場「士幌フィッシングパーク」で肩慣らしをしたいと思います。

 

 
 

最新型ナビではないせいか釣り場でなく何ちゃら高校に連れて来られた滝汗

Googleで検索し直してやっと到着。

受付でフライボックス見せろと言われ「はい全部バーブレスですよん」と無事検疫を済ませ釣り券2200円を支払い釣り開始。

安いからか半日券てのがないのね。

釣り場は小さめのポンドが2つ、1番奥に大きいポンドがある。

バックが取れる場所はほとんどなく結構大変。

偏光グラスを掛けて見てみたが魚影は薄い。

まあ地元の人はシーズンオフでもない限り来ないんだろうね。

だってそこらじゅうで釣りができるんだもの。タダで。

たぶんドライで出るだろうと、コオロギフライを結んで投げた。

出ました!

フライはなんでもオッケー

 

 

大型も出て肩慣らしとしては満足。

 

 

2時間ほど竿を出して然別湖へ向かいます。

途中から霧が濃くなって見えるのは真下の遊覧船だけ笑い泣き

 

さあ、明日はどうなることやら

 

上士幌の管理釣り場で北海道に来れた喜びを

上士幌(噛み締めて)て就寝です。

 

お後がよろしいようでm(._.)m