岸田政権がいま進めている改憲案で、緊急事態条項新設案がどれだけ危険か皆さん承知しています?

これって時の政権が緊急事態宣言を出してしまえば、国会は開かれないで何でも閣議決定で決められてしまう。

SNSや居酒屋で政権に反対意見を述べた者は逮捕。

年寄りは案外カネを貯めこんでいるから戦争資金を出せという名目で財産没収が可能。

預金額はマイナンバーカードで役所に筒抜けだしね。

それでも足りないからと、来月から消費税30%ね、なんて簡単に閣議決定。

野党も全権握ってる与党が羨ましくて、共産党以外はすり寄ってみんな与党になっちゃう。

特に50歳前の若い人達。

俺は絶対に戦争なんか行かない!なんて声高に叫んでみても、逮捕拘束・強制訓練の上、最前線に送られて戦死。

そんなの前時代の錯覚だよ、などと思わないでください。

あのロシアを見てください、この話冗談じゃあないんですよ。

じゃあ選挙で落とそうと考えても時すでに遅し、緊急事態時に選挙なんか行われないんです。

そうやって約80年前に300万人の命が失われたんです。

もともと自民党の改憲草案それ自体が統○教会の教えとクリソツで、あんなもん全部認められたら日本ではなく統○教会国家になっちまうぞ。

第一あの岸田は、中学生に「なぜ総理大臣を目指したのか?」と聞かれて「日本で一番権限が大きい人だから」と答えたそう。

日本を良くしたいなんて志もないバカに権限与えるなんて国民の方がよっぽどバカです。

緊急事態条項が創設されたら、バカ権力者による「人の支配」が可能となってしまうんです。

アナタの人権がなくなるんですよ!

それでいいんですか?真顔

 

 
 

今年初のロストルアーズにやってきました。

今年は雪が少なかったので道路も全然問題なし、雪は山の北側斜面に残っているだけです。

雪代も少なくて渓流は渇水気味になるでしょうねえ。

 

 
 

朝9時に到着して、さっそく新年のご挨拶爆  笑

ポンドは、数日前の雨で濁りが入っていまも笹濁り状態です。

隣を流れている川を見てもごうごうと流れていた去年とは大違いポーン

4番ロッドにフローティングラインをセットして焦げ茶色マラブーを結びます。

案の定良く食ってくれます。

大物ランキングで今年既に60センチオーバーの人が4人も出ていて、とても太刀打ちできませんが、まあそのうちアタシのロッドにも60センチオーバーが来てくれるでしょう。

お昼に蕎麦を食べようと思って近くの「おり田」に行ったら臨時休業ガーン

午後からは、水面上で勝負できるかな~とクロカワゲラパターンを投げたら、入れ食い状態になった。

今日の大物はギリ50あるかというサイズに終わりました。

現在ロストルアーズの鱒は産卵期。

鼻曲がりのイカツい鱒もいて、明らかな60センチオーバーも岸近くをクルージングしています。

これから桜が咲き、山が青葉に包まれる頃最盛期を迎えることでしょう。

いまも那須塩原インターからすべての区間で冬タイヤの心配は無用です。

ネイティブマスを釣りにお出かけください。

帰路は、久しぶりの会津の酒を仕入に田島の酒屋へ行って、

会津酒造の生原酒「凛」と国権酒造のレア酒「赤てふ」を買ってきましたとさ。

 

 

 

 

 

高市早苗さん、往生際が悪いというか、「私が信用できないなら質問しないでください」なんて国会でトンデモ発言まで飛び出す始末。

私や妻が関わっていたなら議員も総理も辞めますよと大見え切ったヤツに発言まで似てきたね。

何が何でもタカイチ位(高い地位)にしがみつこうなんて悪あがきはやめて早いとこ辞任サナエなさいな笑い泣き

 

八「熊ちゃんよお、アタシに歯向かうと電波止めるよってTV局を脅した高市ってえの?」

熊「ああ、いるねえ。文書が捏造でなければ議員辞めるってなあ」

八「熊ちゃん、ヤツはなんであんなに強気でいられるんだろうねえ」

熊「そりゃあオメエ、地元が奈良だからだよ」

八「熊ちゃん、奈良がどうしたってえんだい?」

熊「八ちゃん、奈良には山根会長がいるから、奈良判定でなんでも勝つのさ」

 

お後がよろしいようでm(__)m