この1か月の間に、山際、葉梨、寺田と閣僚3人が辞任するという異常事態。

任命責任以前に総理をやっちゃいけない器の男が総理をやってたってことじゃあないのかい?

人を見る目はあるの?

あぁ~アンタは聞くだけだから見る力は皆無なんだねえウインク

政府が28.9兆円の補正予算案を出しました。

でもね、28.9兆円あったら消費税を1年間ゼロに出来るんですよ。

すると財源はどうする?ってイチャモン付ける人いますけれど、防衛費は今後5年で40兆円増やすとか。じゃあその財源は?

 

全部国民に負担させる気ですよ。

いま岸田政権はもの凄い増税案を計画しています。

 検討中→「消費税率15%」&「走行距離税」

 決定→ 「森林環境税」(24年度から1人1000円)

      「酒税増税」(第3のビール)

      「相続税、贈与税」一部非課税廃止

他にも炭素税や配偶者控除見直し、退職所得控除見直し、たばこ税と目白押し!!

国民はもっと怒らなきゃダメです!

このままでは国民は岸田に殺されてしまいます。

財務省にすっかり洗脳されている岸田。

国民の生活不安を無くすなんて、アンタには一生出来やセンノウ!

 

 
今日は、栃木県大田原市にある「みどりフィッシングエリア」です。

ワタシは初訪問です。

ブログを見返してみると毎年同じようなことをやっている。

本当に進歩がないオヤジの栃木管理釣り場通いが今年も始まります。

何故群馬の管理釣り場へは行かないかって?

群馬にも、それはそれは素敵なエクセレントでファンタスティックな釣り場が目白押しなんですけれど・・・、

群馬にはアタシのような下手くそフライフィッシャーマンを歓迎してくれる釣り場なんぞほとんどございやせん。

行ったところで、受付で「やんの?」なんて冷たく言われるのがオチですから ←紅葉の管理釣り場 | 台風カレーのフライフィッシング日記 (ameblo.jp)

 

先週も書きましたけれど、今釣りブームとはいえ魚の仕入れ値が高騰していて、2022秋シーズンオープン後、まだ魚が少なくてシブい釣り場も存在していて、釣れると評判の所は混んでるし、釣れない釣り場はスカスカという両極端。

 

攻略しようにも魚の絶対量が少なければ練習にならない。

みどりフィッシングエリアは、養魚場経営なので魚影の濃さは間違いない(と思う)ので、下手くそフライマンのワタシにも楽しめるかな~とやってきました。

激ムズ激スレ釣り場で9x30番フックなんてお金払ってまでやりたくもないわ。

これで管理釣り場選びも結構大変なのよねえおいでおいで

 

 

朝8時到着。

平日なのにめっちゃ混んでるやんびっくり

察するに人気の釣り場?

釣れるから?魚が美味いから?

なにしろ初めて来たのでどのポイントが良いのか全然わからんけど、とりあえず隙間が空いていたところへ入り釣り開始。

パイロットニンフのアグリーニンフを結びます。

水質は透明度50%~60%てところでしょうか。

文字どおり一投一匹の入れ食いで、30分で飽きました笑い泣き

そうこうしているうちにユスリカのハッチ。

みなしごハッチどころか、ポンド一面ユスリカだらけの大ハッチ。

タックルを水面仕様にチェンジ。

水面のユスリカ、直下のピューパでとても良く釣れます。

初訪問なのでいろいろ知るために場所替えしましょう。

対岸の人気(ひとけ)が少ない場所へ移動します。

ここでもユスリカで釣れ続けます。

ガガンボまでハッチし始まりました。

ガガンボでも好反応です。

沈めると釣れすぎてしまうため、水面の釣りで少し待つくらいがちょうど良い感じ。

ここでマーカーニンフ釣りやったら1日で100匹は釣れちゃうんじゃないの?

サイズは概ね塩焼きサイズです。

 

次は管理棟周辺に移動。

この辺りもめっちゃ釣れます。

ルアーフィッシャーマンもロッドが曲がっていたので良く釣れると評判の釣り場なのでしょうか。

何処でもたくさん釣れるし、足場も良いので初心者におすすめの釣り場です。

 

またまたスキャンダルが出ましたよ。

秋葉復興相は選挙運動に影武者を使い公職選挙法違反?

オマエは武田信玄か!

松本新総務相、こっちは複数の政治資金パーティーで販売券数が収容人員超過の政治資金規正法違反の疑いですってよ。

まったくどういもこいつも下衆な言い訳しやがってムキー

議員の質の低下もありますが、まあこれで納得するからいいやと国民は舐められているんです。

政治資金規正法を司る総務省のお大臣様が最大で400人収容のホテル宴会場に1000人分のパー券購入があったんですってねえ。

1000人が400人の会場にどうやって入ったんでしょう。

参加してない分は寄付にあたるんだけどねえ。

 

凄く混み合う歳末パーケンセールウインク

 

お後がよろしいようでm(__)m