日本最大級のクライミングジム『グラビティリサーチなんば』のご紹介

大阪難波の繁華街よしもとビルの3-4階にそれはある。
台風カレーさんのフライフィッシング・クライミング日記-CA3I0486.jpg

3階は、好日山荘の店舗
台風カレーさんのフライフィッシング・クライミング日記-CA3I0496.jpg

3階から階段を上がると、グラビティリサーチの受付。
受付の奥は、キッズエリアとボルダーエリア
台風カレーさんのフライフィッシング・クライミング日記-CA3I0487.jpg
台風カレーさんのフライフィッシング・クライミング日記-CA3I0490.jpg
台風カレーさんのフライフィッシング・クライミング日記-CA3I0491.jpg


そして、ボルダーエリアの奥がガラス張りになっていて、3階-4階をぶち抜いてリードエリアとなっている。


台風カレーさんのフライフィッシング・クライミング日記-CA3I0492.jpg
台風カレーさんのフライフィッシング・クライミング日記-CA3I0493.jpg
台風カレーさんのフライフィッシング・クライミング日記-CA3I0494.jpg

最大高11m、最大斜度130度だが、薄かぶり主体なので、某ミ○トラルジムの常連さんには、そこんとこは物足りないかも。

しかし、ジム面積400坪で、取り付く壁はいっぱいあるし、飽きることはないだろう。

リードエリアを詳しくリポートしたかったのですが、見学者は立入禁止で、ガラス越しに上から眺めるだけでした(∋_∈)

受付のスタッフに、3回くらい
「下へ降りてリード壁をぜひとも見たい」
「私は、リードクライマーだから」
「リードは、そこそこ登れるから今後の為に詳しく見たい」

と、食い下がったんですけど、ガード固かったです(笑)

写真のリード壁の裏側がトップロープ壁になっているみたいです。

そのうち時間作って、リードしながら詳しくリポートします(`∇´ゞ