バレンタインデーかぁー(泣)

こんなに胸が痛いバレンタインデーを迎えるとは、昨年までは、想像すらしてなかった(┳◇┳)

---------------------
バレンタインの起源

兵士に里心がつかないように、結婚禁止令がでて、それをかわいそうに思ったバレンティン司祭が密かに仲を取り持って、結婚させてたが、見つかって処刑された、うんぬんかんぬん…。

とかなんとかいう話しでしたっけ?
うろ覚えなので、合ってるかどうかわかりませんし、間違っていてもクレームは受け付けません。

外国では、男女どちらからでも、告白して良い日なんですよね?

「From Your Valentine(あなたのバレンタインより)」

もしくは、
「Be My Valentine(私のバレンタインになってよ)」

って、書くんでしょ?

一度でいいから、「Be My Valentine」とメッセージカードを添えたチョコかワインをもらってみたいもんだねV(^-^)V


この歳じゃ無理…