6月25日丸沼釣り大会が開催されました。

いつものように、パートナーのアトムさんと、前乗りで丸沼環湖荘の駐車場へ。大抵一番乗りなのに、さすが大会前日、すでに3-5台。

明日は、早いので軽く1杯だけ乾杯して4時起床。
起きてみると、駐車場には数十台の車が…。
みんな好きだねぇ~感心しちゃう。

準備、受付を済ませ、(受付でスタッフの方に聞いたら、昨日1トンも放流したと!こりゃあ期待が持てる~!)ボートで沖へ行き、開始の合図を待つ。5時30分に号砲。
流れ込み右側の岸釣りにファーストキャストでヒット!

さあ、こっちも来てよー!
今日は、入れ食いかぁ~?
なんて、ほくそ笑みながらキャストする我々。

台風カレーさんのフライフィッシング・クライミング日記-PAP_00910001.jpg


ところが、入れ食いの予想に反して、全く反応がない。
お~~~~~い!
1トンの魚は、どこにいったんだ~~~~?
もしかしたら、体重1トンの魚一匹だけの放流だったんかー?(笑)

いつの間にか、環湖荘前から、ボートは消え、みんなダム方面へ。
休憩時に、情報収集したら、魚は、6-8mの深場らしいと。環湖荘前には、放流モノが少しいるだけ。

周囲を見回しても、ほとんど上がってない。
雨も激しくなってきた(∋_∈)

(続く)