雨です、台風です、コーヒールンバです? | 大栄カントリー倶楽部ブログ

大栄カントリー倶楽部ブログ

大栄カントリー倶楽部のコース状況や競技情報、様々なインタビューやエピソードなど、ゴルフ場の楽しい出来事を日々綴ります。
著作権及び肖像権に触れる文章や画像は、速やかに削除致しますのでご連絡ください。


テーマ:

雨です!

台風です!

 

台風25号は、沖縄からは徐々に離れつつありますが、中心の東側には活発な雨雲あり、沖縄本島にかかっています。
 また、昨夜には沖縄本島の西にある渡嘉敷島で最大瞬間風速40.3m/sを観測したのをはじめ、日付が変わってからも、那覇で36.2m/s、うるま市の宮城島で36.0/sを記録するなど、暴風が続いています。

 

 台風25号は、このあとも東シナ海を北上して、6日(土)には九州北部にかなり接近し、日本海へ進む予想です。
 このため九州北部では、風が強まり、本州の日本海側でも7日(日)にかけて南風が強く吹く見通しです。
 7日(日)には、東北北部や北海道へと接近し、北日本で強い雨を降らせるおそれがあります。
 北海道胆振東部地震の被災地でも大雨の可能性がありますので、二次災害の発生が懸念されます。
=ウェザーニュースから抜粋しました。

 

 

最近は、お客様が来なくて台風ばかりが来ています。

腹が立ちます。

しかし、どうすることもできません。

狙っても、狙ってもボールが半個分外れて悔しい思いをする。

このジレンマに墜ちいった感があります。

雨が降って喜ぶのは、長靴・傘・レインウェアーのお店だけです。

パチンコ屋さんも客足が増えるそうです。

悲しいです。

四角四面の狭い台の置いてあるパチンコ屋さんの売り上げの方が断然多いなんて、客単価が違います。

ゴルフ場の料金は一定ですから、飲み屋やパチンコ屋さんのように追加投資や、追加注文がありません。

面積的には80haもあるゴルフ場が四角四面のパチンコ屋さんの方が収益があるなんて・・・?

ゴムのボールが鉄の玉に負けています。

球技には違いありません。

確かに一日に打つ打球数ではパチンコに負けます。

ごめんなさい。

くだらないことをグダグダと書いて、このところの悪天候で、少し頭が腐りかけてきたようです。

 

花の三連休、皆様はどこにおでかけですか?

台風が逸れてくれれば、まさに秋の行楽日和です。

台風が通過する地域にとっては堪ったものではありません。

もう10月に入りましたので、今年も3ヶ月を切ってしまいました。

本当に過ぎてみれば早いものが時の流れにです。

♬ 時の流れのように~身を任せ(^^♪

なんて、悠長な歌を歌っている場合ではありません。

朝の来ぬ夜はない、雨の止まぬ時もないで踏ん張るしかありません。

 

さて、朝から腐っているときに、空撮動画の投稿中にyoutubeで面白いものを見つけました。

多分「笑っていいとも」を録画したものを誰かが投稿したものでしょう。

井上陽水さんの独特な顔立ちと、素敵な歌声がヤバイ!

 

 

久々に笑えました!

それでは、名曲「コーヒールンバ」をタモリ&陽水さんの解説付きでお楽しみください。(すごく笑えますよ!)

 

★ご来場の際に、コーヒールンバを口ずさんでいただければ

 素敵なプレゼントを差し上げます。

 プレゼントは、(なんじゃろな~?)秘密です・・?

 

 

とんぼさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス