台風一過なにくそ! | 大栄カントリー倶楽部ブログ

大栄カントリー倶楽部ブログ

大栄カントリー倶楽部のコース状況や競技情報、様々なインタビューやエピソードなど、ゴルフ場の楽しい出来事を日々綴ります。
著作権及び肖像権に触れる文章や画像は、速やかに削除致しますのでご連絡ください。


テーマ:

台風24号の被害は5本の倒木、バンカーの水没、一部崩壊程度で済みました。

台風でクローズはしかたないとしても、コースの崩壊があると修復費用や改修工事で金もかかった上に営業もできなくなります。

取り合えず、昨日はコース管理スタッフの皆さんは倒木のあとかたづけと小枝や落ち葉の清掃で一日が終わってしまったようです。

 

今秋も悪い予感通り台風21号、24号、そして25号が来るのか?

目下、「来るなら来い!」と居直り状態です。

お天気ばかりはじたばたしてもどうにもなりません。

コースの外周をドローンで巡回しました。

周囲の農家の方々に迷惑をかけるような倒木はなかったようです。

台風が来れば畑のサツマイモが水没の被害にも遭うので死活問題です。特に道路よりも低い畑地は湖のように一面水浸しです。

芋が腐ってしまい売り物になりません。

梨農家やブドウ農家にとってみれば瀕死の重体です。

神代の時代から天災地変はありましたが、このところ地震、火山噴火、スーパー台風、豪雨と自然災害があまりに多すぎます。

このやりきれない思いをどう晴らせばいいのか?

日本列島津々浦々、ストレスが充満しています。

挫けない、諦めない、負けない!を呪文のように唱え

頑張るしかない!

 

 

 

とんぼさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス