ますます拡大する自然災害の恐怖 | 大栄カントリー倶楽部ブログ

大栄カントリー倶楽部ブログ

大栄カントリー倶楽部のコース状況や競技情報、様々なインタビューやエピソードなど、ゴルフ場の楽しい出来事を日々綴ります。
著作権及び肖像権に触れる文章や画像は、速やかに削除致しますのでご連絡ください。


テーマ:

台風7号被害に遭われた九州・四国・近畿地方の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

まさに自然災害列島日本の惨劇が近年より顕著になってまいりました。かつてない自然災害の脅威は、毎年その勢力を拡大しております。

大洪水のもたらす破壊力には、人間の英知を持っても成す術がないのか、もどかしい限りです。

 

千葉県北東部地方は、今年も空梅雨でした。

この空梅雨の逆襲は、昨年の10月のように大型台風の襲来と梅雨のような雨の日が連続で続きます。

おそらく今年も去年と同じ洗礼を受けるのではないかと覚悟しています。

悪天候で営業が出来ないのも困りますが、コースの損壊には改修工事費が予算外費用として拡大し、全く年度末決算に悪影響を及ぼします。

 

どんなに営業力を強化しても天候が悪ければ水の泡です。

年間のクローズ日は、休場日を合わせても30日程度でしたが、昨年度は台風と降雪で15日間も多くクローズを余儀なくされました。

今後、地球温暖化による自然災害の猛威は留まることを知らず、年々その傷跡を深くしています。

かつてない豪雨、豪雪、そして不気味に忍び寄る大型地震の恐怖、おまけに活発化する火山噴火、悠長に原発再稼働などできる状態ではありません。

 

国を司る政治家の皆様には、くれぐれも誤球プレーの内容に慎重に日本経済を動かしていただきたいものです。

 

 

すっきりしない天気に、せめて爽快な動画をと、youtubeで見つけました。

ファントム4での3D動画の空撮技術に脱帽です!

 

とんぼさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス