AED講習会 | 大栄カントリー倶楽部ブログ

大栄カントリー倶楽部ブログ

大栄カントリー倶楽部のコース状況や競技情報、様々なインタビューやエピソードなど、ゴルフ場の楽しい出来事を日々綴ります。
著作権及び肖像権に触れる文章や画像は、速やかに削除致しますのでご連絡ください。


テーマ:

 

連日の猛暑の中、熱中症対策はお客様以外にコース管理スタッフやキャディさん達には最も重要な課題となっております。

 

そのようなこともあり、今年で3回目のAED講習会を所轄消防署の協力により開催する運びとなりました。

今回は、事務所の社員だけではなく、キャディさん全員にAED講習会を受講させることに染ました。

 

コースのラウンド中に誰が倒れても「人命を救助する」という意気込みが掛かっております。

熱心に受講するキャディさん

事務所スタッフもマスター室も受講します。

 

実技講習に戸惑いながらも真剣です。

これからマウスtoマウスにも挑戦です!

 

館内のスタート出口前の自動ドアー前にAEDが設置してあります。

 

猛暑の夏は、一歩間違えば命がけのゴルフとなります。

心疾患・高血圧症のお客様にはくれぐれもご注意いただきゴルフをお楽しみください。

好きなゴルフも命あっての物種です。

ご強力のほどお願い致します。

 

文頭の動画は、合歓木の花があまりにもきれいに咲いているので空撮してみました。

花は、小さいので近くで見ないとその可憐な美しさが分かりません。

風が強いので大変でしたが、映像は待ったブレていません。

やはり、ドローンの威力は凄い!

とんぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス