INコースガイド NO.14~18番ホールまで | 大栄カントリー倶楽部ブログ

大栄カントリー倶楽部ブログ

大栄カントリー倶楽部のコース状況や競技情報、様々なインタビューやエピソードなど、ゴルフ場の楽しい出来事を日々綴ります。
著作権及び肖像権に触れる文章や画像は、速やかに削除致しますのでご連絡ください。


テーマ:

 

INコースガイドは仕上がったものの、本日、悪天候のため50組が7組になってしまいました。

誰だって、雨の日はゴルフをするのが億劫になります。

最近では、いつでもゴルフの予約はできるので簡単にキャンセルしてきます。

 

土日に関しては、キャンセル料をいただきたいのですが、キャンセル料取られるぐらいなら予約なんかしないお客様も増えると思います。

悪天候=キャンセルが当たり前の時代です。

本当いゴルフ場は、異常気象もあって商売がやりにくくなりました。

 

朝方から風雨は強かったのですが、10時過ぎには雨がやみました。

風は強いもののフェアウェイの乾きは早いので助かります。

毎月1回の休場日12日を入れて、クローズ日は18日では済まなくなりました。前期は、休場日を合わせて45日でした。

15日も休場日が多くなると売り上げは、2,000万円以上違ってきます。

80万㎡もあるゴルフ場の敷地を管理しながら固定資産税を払い、土地代を払い、人件費を払い、インフラ整備やらコースメンテナンスをして本当にゴルフ場を維持するのはお金がかかります。

 

しかも雨が降れば売り上げがまったくなくなります。

お天気商売のゴルフ場が鉄の球の遊技場に負ける所以がそこにあります。ましてや鉄の玉さんは、雨が降ればお客さんが増えるというから「小さい球でも鉄の玉には勝てません」

買収されないように頑張ります!

 

 

とんぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス