大栄カントリー倶楽部ブログ

大栄カントリー倶楽部のコース状況や競技情報、様々なインタビューやエピソードなど、ゴルフ場の楽しい出来事を日々綴ります。
著作権及び肖像権に触れる文章や画像は、速やかに削除致しますのでご連絡ください。


テーマ:

INコースの空撮ガイドを撮影に行ったのですが春霞が強くてガックシ、

う~ん、この時期の空撮は晴れたところで喜んでいるわけには行きません。

 

ドローンを飛ばすには、なるべくお客様のいない日を狙います。

コースは熟知していますので墜落することはないと思います。

但し、プロペラの音がするとお客様は嫌がります。

ホールアウト後では、陽が落ちて影が出来てしまいます。

芸術写真を撮るわけではないので影は無用の邪魔になります。

日が天に上ったAM11時からPM1時頃がコースを撮影するには一番いいと思います。

 

また、空撮テクニックは、ドローンを操縦することよりも撮影する技術の方がとても難しいです。

本来は、飛ばす人と空撮する人の2人3脚-が一番望ましいのです。

ホワイトバランスやフィルターの調整、(難しいです)

それから収録後の編集も細かい地道な作業が必要で疲れます。

 

昨日は、大嵐が吹いてカートもコースも埃だらけでした。

とくに落ち葉が散乱して、コース管理スタッフは朝から落ち葉の清掃に四苦八苦していました。(ありがとうございます)

朝一番でカートを掃除するマスター室のスタッフやキャディさんはたいへんでした。

それでももっと大変なのは、昨日プレーのお客様でした。

鼻も口も耳の穴も体中埃だらけで砂漠の嵐状態でした。

 

本当に、本当にありがとうございました。(感謝感激です)

とんぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。