蒸し暑さの中で | 大栄カントリー倶楽部ブログ

大栄カントリー倶楽部ブログ

大栄カントリー倶楽部のコース状況や競技情報、様々なインタビューやエピソードなど、ゴルフ場の楽しい出来事を日々綴ります。
著作権及び肖像権に触れる文章や画像は、速やかに削除致しますのでご連絡ください。


テーマ:

早朝、濃霧が発生しましたが、スタート時間まではやや視界が開け、無事通常通りのスタートができました。

この写真はAM7:30の18番ホールの風景です。

 

この3日間ほど、夏の名残を思わせる蒸し暑い日が続きました。

日差しは強くないものの湿度が94%、南南西の風1~2m、体感気温24~27℃と、なんとも秋らしくないお天気でした。

おかげで滝池の水に異常なほどのアオコが発生して難儀をしました。

美観用の池がこのような状態では話になりません。

 

コース管理には、散水栓から補給水を3日間ほどほかの池から頂きました。また、滝池の上にある飲料水の貯水タンクから80tほどの井戸水を補給していただき、無事にきれいな池に復活しております。

 

どうです?きれいな池になっているでしょう!

 

 

さて、今年で3年夏を乗り越えたマテバシイの小さな木が、こんなに成長しております。

風で飛んできた木の種がこの花崗岩の上で見事に目を出し成長しています。

名付けて「石の上にも3年の樹」と言っていますが、来年も夏を越せば4年も経過するので名前を変えなければなりません。

まさに自然界の生命力の凄さには驚きます。

 

池の前の大きな池の前にありますが、観賞は大いに歓迎ですが、小さな木の保護のために手に触れないように大事に見守ってください。

 

明日からは、ぐっと気温が下がり冷え込むようです。

滝池の紅いモミジの艶やかな秋化粧もほどなく皆様の目に映えるのも時間の問題です。

急激な冷え込みに風邪など召さぬようご自愛ください。

とんぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。