円月殺法練習法? | 大栄カントリー倶楽部 OFFICIAL

大栄カントリー倶楽部 OFFICIAL

大栄カントリー倶楽部のコース状況や競技情報、様々なインタビューやエピソードなど、ゴルフ場の楽しい出来事を日々綴ります。
著作権及び肖像権に触れる文章や画像は、速やかに削除致しますのでご連絡ください。

円月殺法?
$プロモ大栄カントリー倶楽部


研修生の原かおりさんが、練習グリーンでカップの周囲に8個のボールを並べて練習していました。
「何している?」
「ショートパットの練習です」
「ふ~ん、そんな短い距離なら外さないだろう?」
「ところが試合の時になると良く外すんですよ」
「そう・・・?」
確かに練習風景を見ていると8個の内、1個を外してしまいました。

「じゃあ、もう1回やって全部入ったら弁当代(千円)あげるよ」というと、
「本当ですか?」とすっかりやる気になってしまいました。
次々とボールをカップインして、最後の8個目のボールを打つ前に
「おおっ!千円いただきだね」と言った瞬間、彼女は惜しくも外してしまいました。
「なんだよ。そんなの外しちゃプロテスト受からないよ。それじゃボクがやって外したらこの千円上げるからボール並べて置いて」といって、事務所に戻り、自分のパターを持って来ました。

自分自身、絶対入る自信があったのですが、なんと4球目で外してしまいました。
「意外と難しんだね」
「そうでしょう。集中力が無くなるとこんな短くても外すんですよ」
「そうだな。1クラブだから1mもないよね」
「そうですよ。8種類のラインからすべて入れるのは意外と難しいんです」
「名付けて、円月殺法練習法だね」と新たな練習法を伝授されました。

彼女が言うには、8個の内、1個は必ず外しやすいとのことでした。
確かに、ボクも外したのは1個だけでしたので、8回のうちに1回は気が抜けてしまうのでしょうね。

「なるほど参りました」と約束の千円をあげました。
研修生にとっては、たかが千円でも2回分の弁当代になるようです。
ハングリーだからこそ、一生けん命練習する。
次回の3次テストにぜひ合格して貰いたいと願っています。

原さんは、房総の鴨川の生まれで、小さなことにはクヨクヨしないおおらかな性格をしています。
パワーもあり、ドライバーも飛ぶのですが意外とメンタルな小技が苦手のようです。
「ガンバレ原ちゃん、そしてプロになってみんなを驚かしてください」
「どうせ、ブログネタでしょう?」と見透かされましたが、千円に免じて許してくれるでしょう。(笑)


$プロモ大栄カントリー倶楽部
円形に8個ボールをきれいに並べます。
$プロモ大栄カントリー倶楽部
「さあ、準備完了、頑張るぞ!」

☆ランキングの皆様の投票が励みです!
↓気に入ったらひとつでもポッチして下さいね。↓
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
モバ☆ブロ~3D検索
有名人x人気ブログ

blogram投票ボタン