2010年倶楽部選手権速報! | 大栄カントリー倶楽部 OFFICIAL

大栄カントリー倶楽部 OFFICIAL

大栄カントリー倶楽部のコース状況や競技情報、様々なインタビューやエピソードなど、ゴルフ場の楽しい出来事を日々綴ります。
著作権及び肖像権に触れる文章や画像は、速やかに削除致しますのでご連絡ください。

$プロモ大栄カントリー倶楽部
2010年、倶楽部選手権優勝、安藤敬一郎選手!

本日は、倶楽部選手権優勝決定戦の競技開催日です。
文句なしの快晴、澄み切った水色の空に白い雲のコントラストが美しい文字通りの秋晴れとなりました。
AM7:25、安藤敬一郎選手VS吉田義美選手の優勝決定戦、
両選手共にティーショットは快音が響き、熱きバトルの開始です。

2ラウンド目でサプライズが起こりました。なんと4番のショートホールで、安藤選手のクリークで打ったボールがホール・イン・ワンを達成しました。210ヤード、プレーを中断して競技を見守るプレーヤーが度肝を抜かれるほどの見事なホール・イン・ワンでした。
堅調にリードを取りながら安藤選手は、早くも3UPリードして5番ホールを終了しました。
その後、7番ホールでひとつ落とし、27ホール目のハーフを終えた時点で2UPのリードをしました。
ところが歴戦練磨の他倶楽部クラブチャンピオンの吉田選手も一筋縄ではいかない奥義の持ち主です。
臆することなく、淡々と10番・11番と勝ちを奪取してイーブンに戻してしまいました。

つづく12番・13番ホールは共にイーブン、14番ホール、セカンドを左のグリーン横のラフに零した吉田選手は、絶妙なアプローチをしてパーパットに挑むも惜しくもカップに弾かれボギー。
安藤選手も8mほどのバーディパットをカップに弾かれバーディは逃したもののパーを奪取して1UP。

続く15番ロングホールは、共に飛距離が同程度のフェアウェイのセンター、吉田選手が勝負を賭けたのでしょうか、フェアウェイウッドで挑むもスライスして右の池に捕まってしまいました。
安藤選手は手堅くアイアンで刻んでパーをセーブして2UPとなりました。
続く、16番ショートホールは両選手ともパーオン、パーセーブとなり、次の17番ホールがドミーホールとなりました。

17番のティーショットは、二人ともフェアウェイをキープ、吉田選手は、セカンドがグリーンの右方向に逸れ、下りの7メートルほどのフックラインを残しました。このホール、分けては負けが決まるので吉田選手、絶妙なタッチでバーディを狙うもカップ一個外して万事休すとなりました。
安藤選手は15メートルほどの長い下りのフックラインを残しましが、このドミーホールの長いパットを果敢に攻めカップを1m以上オーバーしました。
しかし、返しのパットをしっかり入れてパーセーブで勝負に決着をつけました。

ピンの位置が難しかったので、激しいバーディラッシュはなかったようですが、OUT4番ホールの210ヤード、圧巻のホール・イン・ワンも飛出し、勝利の女神は安藤選手に微笑みかけていたように思います。
倶楽部選手権、通算V5、帝王谷口選手に並ぶ戦績を挙げ勝者の喜びを本当に感無量で味わっていたように思います。表彰式でも本当に勝ちたかった倶楽部選手権に対する想いが体全体からひしひしと伝わって来るようでした。名実ともに素晴らしいゴルフの鍛錬の成果を実らせていただき、クラブチャンピオンに返り咲きした安藤選手のゴルフ魂には、素晴らしい素質と精神力があると感動すら覚えました。

対する吉田選手も背中の痛みを堪えながらの白熱戦に、勝負に対するサムライ魂と奥義の数々をご披露いただき、すばらしい選手の登場で今後も大栄カントリー倶楽部の競技史に数々のドラマを誕生させていただけるものと思います。また、競技後の吉田選手のコメントで「この倶楽部は、たいへんメンバーの質が良く、競技でパスをしても嫌みを言うどころか、応援までしていただき本当にありがたかった。これが真の倶楽部ライフのあり方だ」と感心しておられました。
良き友、良き競技が、良き倶楽部ライフを充実させる。そんな倶楽部が大栄カントリー倶楽部です。
両雄の名勝負に惜しみない称賛の拍手と、今後の倶楽部ライフの基軸ともなる熱きハートに盛大な応援歌をお贈りします。そして、両雄のますますのご活躍をご期待申し上げます!

$プロモ大栄カントリー倶楽部
熱戦を終え、お互いの健闘を讃えての固い握手!

$プロモ大栄カントリー倶楽部
4番ショートホール、210ヤード、ホール・イン・ワン!
安藤選手が喜びの笑顔でボールを拾いました!
$プロモ大栄カントリー倶楽部
柏の樹の前で勝者の記念撮影!
$プロモ大栄カントリー倶楽部
名勝負に拍手喝采、準優勝、吉田義美選手!

下記のバナーを1個でも押してくれると励みになります!

にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


グッド!勝者を祝して、La Campanella by Yundi Li 、このすばらしいピアノの響きは、まさにピアノのチャンピオンです!


ニコニコそして、このエグザイルの名曲、【One Wish】 - EXILE