大栄カントリー倶楽部ブログ

大栄カントリー倶楽部のコース状況や競技情報、様々なインタビューやエピソードなど、ゴルフ場の楽しい出来事を日々綴ります。
著作権及び肖像権に触れる文章や画像は、速やかに削除致しますのでご連絡ください。


テーマ:
$プロモ大栄カントリー倶楽部

当倶楽部は、関東倶楽部対抗予選を5月28日、第3会場の中山カントリークラブに参加しました。
今年で4回出場となった倶楽部対抗戦ですが、入梅前の競技日に相応しい天候に恵まれ、選手も応援者もまずは一安心でした。
早朝6時前に、スタッフが入り、選手の皆様は6時半前までには全員がコースに到着しました。
今年は、なんとキャディさん達の応援も8人参加して会場に花が咲きました。
土屋理事長も早朝より応援に駆け付け、選手の練習風景やプレーを観戦していただきました。

中山カントリークラブの印象は、クラブハウス周辺の植え込みの手入れも行き届き、とくに練習場の芝生の美しさは圧巻でした。練習場にネットがないと解放感があって、選手の皆様が伸び伸びと練習できたように思います。
名物の吊り橋を渡ると、関東屈指のレイアウトを誇るだけの戦略性のあるコースが目に飛び込んできます。
コースがとてもきれいに仕上がっていたので、さすがだなと思いました。

トップバッターを切って、石川選手がINコースからスタートして行きました。後続組の選手やキャディさん、女性研修会の皆さんがスタートホールで激励の見送りをしました。阿部教授も早朝より、プロカメラマンのような自慢のカメラを持参して、出場選手のショット撮影に余念がありませんでした。
今年は、4年目にしてキャディさんの応援が8名も来たので、選手の皆さんも張り切っていたようです。
しかもうちのキャディさんは、たいしたものです。8人が2人ずつに分かれて選手に帯同応援をしてくれたのです。中山カントリークラブは、カート道が無いので応援者は林帯の中を通って行かなければなりません。それでも選手について一生懸命応援してくれたのですからありがたいと思いました。

$プロモ大栄カントリー倶楽部

出場選手紹介
Aクラス 石川 勲選手 山下 武志選手 関根英紀選手 宮野力一選手
Bクラス 下高正則選手 安藤敬一郎選手 蜂谷幸士選手 木村広幸選手

大会成績は、21コース参加の16位と、昨年同様の順位でしたが、今回の倶楽部対抗戦には、来年は頑張るぞと言う意欲が漲っていました。
選手も応援者も倶楽部を代表して頑張って来ました。たくさん経験を積んでいずれは強いチームになって行く要素は十分にありました。
選手の皆様、そして早朝より応援に駆け付けた応援団の皆様、本当にありがとうございました。

■平成25年関東倶楽部対抗千葉第3会場予選成績は、こちらをクリックしてご覧ください!


■競技風景は、大栄カントリー倶楽部のHPでご覧ください!


$プロモ大栄カントリー倶楽部


目下記ボタンのご投票をよろしくお願いします! ↓
にほんブログ村 ゴルフブログ ゴルフ場・ゴルフコースへ
blogram投票ボタン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。