守護神クルーン乱調。シーソーゲームの巨人戦! | 28歳 隊長ブログ

守護神クルーン乱調。シーソーゲームの巨人戦!

TokyoDome  昨日は東京ドームにて巨人戦を観戦。熱戦のシーソーゲームをサマリーで紹介。


 広島が三回、1点を先制。巨人は四回、阿部慎之助の右越え2ランで逆転。広島先発篠田の外角スライダーを、力で右翼席まで運んだ。「バットの先だったし、こすり気味だった。まさか入るとは思わなかったので、余計うれしいね」。


 広島に五回、倉の左越えソロで同点とされ、六回にシーボルの左越え2ランで再びリードを奪われる(バースデーアーチだったらしい)。


 が、巨人はその裏、ゴンザレスの犠飛、谷の同点の適時打で追いつく。「ボール球だと思ったのですが、何とかしたいという思いからじっとしていられず、強引にいきました」とは谷。七回、阿部慎之助が中前適時打を放って勝ち越し。


 しかし九回、広島に抑えのクルーンを攻められ、二死二、三塁から東出の右前適時打で同点。延長戦に入る。守護神クルーンの乱調は誤算。「体調は問題なかった。今日は真っすぐの精度がよくなかった。投げ続けることで修正するしかない」。今季3度目の救援失敗。

Scoreboard  延長の十回、広島は栗原の右越え2ランと梵の犠飛で3点を勝ち越し。九回から登板の永川に十回も抑えられ、広島に競り負けた。巨人は連敗で5位に転落。「クルーンは本来の出来ではない。それに尽きるね。流れが良くなかった」と原監督。