2023年2月♡持っていって良かったアイテム | なつさんぽ 徒然ぼっち旅

なつさんぽ 徒然ぼっち旅

チップとデールと海外パークが好きです️️♡
チップNo.1なチデオタなつが海外ディズニーメインにレポするブログ。
アラサー女が一人で国内外どこにでも行きます✌︎

皆さまこんにちはこんばんは

おはようございます!なつですウインク



サムネイル

訪問・いいね・コメント
いつもありがとうございます
飛び出すハート


あっという間に3月ですね…

つい最近年明けたと

思ったのですが…滝汗

早く暖かくなってほしいびっくりマーク






渡航前に持ち物について

ご紹介しましたが、

今回は持っていったけど

使わなかった・無駄だった物は

一つもありませんでしたニコニコ


その中でも特に

持っていって良かった

と感じたアイテム

ご紹介しますびっくりマーク



ブリタ


本当に買って良かったですニコニコ


空港でもパークでも

大活躍でした飛び出すハート


まず空港では、

保安検査前に中身を空にします。

そうすれば持ち込みOKですよOK


保安検査後、

成田でもアメリカでも

お手洗い付近に

給水機があったので

そこで水を汲んでから

飛行機に乗り込みました飛行機


飛行機は乾燥しているので

水分は必須ですよ物申す



LAXではこのような

ボトルに入れやすいタイプも

場所によっては設置されていましたキラキラ


パークでは、まず朝行く前に

ホテルのフードコートで

水を汲んでいきましたダッシュ



お水は無料で飲めますチョキ


パーク内でも空港と同様に

給水機で補充できます。


ホテルでは持参した

粉末でアクエリアスを

作り、冷蔵庫で冷やして

飲んでいましたキメてる


その間にブリタのボトルを

洗い、翌朝補充して

また持っていくというサイクルですグッ


今後も海外旅行には

必ず持っていくと思いますちゅー



ジップロック


今回WDWのエプコットで

キャラメルポップコーンを

購入しましたお願い



ドイツ館にある

Karamell-Kuche

というお店ですラブラブ


出来立てで

とても美味しかったのですが

流石に食べきれないと思い

買ってすぐにジップロックに

半分移し替えました。


そのまま日本に持って帰った

のですが、買って3日程

経っていたのにサクサクびっくりマーク

変わらぬ美味しさに

感動しました酔っ払い


アメリカは料理の量が多いので

ジップロック持ち歩きは

嵩張らないし本当にオススメですキラキラ



折り畳み洗面器



今回宿泊した

オールスタームービーは

シャワーが固定式でした。


髪の毛を洗うときは

別に良いのですが、

体を流すのに不便で…


洗面器に蛇口からお湯を溜めて

体を流していましたOK


シャワーが動かせるホテルなら

特に必要ないと思うのですが

いざというときに

洗面器はあると便利だなと

改めて感じましたニコニコ


ちなみに浴槽は

寝っ転がらないと浸かれない

レベルの浅さだったのですが、

入浴剤を入れて毎晩

浴槽に入るようにしましたにっこり


多少疲れがマシになった

気がする!?ので

やはりお風呂に浸かるのは

大事だと思います凝視



AirTag


気持ちの問題ですが爆笑



自分の荷物がちゃんと

機内や空港にあると

確認できる安心感は

大きいですびっくりマーク



メディキュット


言わずもがなですが赤ちゃんぴえん

機内でもホテルでも

履いていますチョキ


長距離フライトだと

着圧ソックスの有無を

実感できると思います。


メディキュットを履いておけば

降りる時靴がちゃんと履ける笑い泣き


ホテルで夜寝る時も

少しでも足のむくみを取るため

毎晩履いて寝ています。

冷え防止にもなります指差し


わたしは夜行バスでも

履いて寝ますふとん1ふとん2ふとん3



番外編流れ星


キットカット


今回お世話になった友達や

キャスト、ゲストに

プレゼントしてみましたニコニコ



日本が好きだと言ってくれた

トポリーノのサーバーさん飛び出すハート


喜んでもらえたのですが

オーランドの暑さで

最後にはドロドロに…滝汗


次は溶けないお菓子を

検討中です笑い泣き



ピントレ用のピン


今回ピントレする時間は

ほぼなかったのですが、

ゲストから何度か声を

かけてもらう機会があったので

持っていて良かったですラブラブ



AKで恐竜グリに並んでいた

時にお話ししてくれたファミリールンルン


みんなランヤードを下げていて

ピントレしようと言って

くれました〜ニコニコ


ちなみにピントレは

見せてもらったら必ず

交換しなければいけない

わけではなく、

もちろん断ってもOKですOK


ですがわたしは

せっかくのご縁なので

必ず交換してもらうように

していますラブ



いかがでしたでしょうか?

少しでも次の旅行時に

参考になるものがあれば

幸いですちゅー




 最後までお読みいただき
 ありがとうございました
赤ちゃんぴえん


Instagramもやっておりますてへぺろ