太極拳ウェア 結 jie (ジィエ)のブログ

太極拳ウェアブランドの結 jié (ジィエ)です。素敵な太極拳ウェアを作るべく奮闘中です!


テーマ:

おはようございますにこにこパンダさん
今週も何とか

週末を迎える事ができました


先週からうまくいかない事や、
身内の事やらでバタバタしていて…汗
今週末は落ち着いて過ごせそうです音符


さて、今日は色々イベントのご紹介ですえんぴつ


写真は上野ぼたん祭りでの一枚カメラ

上野春のぼたん祭り
先日はイマイチな牡丹でしたが、

今回は良い写真撮れましたアゲ
ぼたん祭りについては後ほどハート



★太極拳関連イベント

■2014年全日本武術太極拳競技会

当日券のみの販売で500円、
学生さんは学生証の提示で無料です↑


■孔 祥 東 日本連盟特別招請コーチ
「来日10周年記念表演会
<祥雲秀>Xiang Yun Show」

既にCNプレイガイドと
セブンチケットでは
完売になっておりますなみだパンダさん


しかーし、ステキ情報を入手!
実行委員会では
未だチケットの残数があるそうですキラキラ

チケットについてはこちらをどうぞ
>KONG XIANGDONG Official Web Site


以上ふたつのイベント詳細は

こちらをどうぞ
>3月28日記事 東京 武術大会・イベントのお知らせ


■第31回全日本武術選手権大会
日程:7月4日(金)~6日(日)
場所:東京 東京体育館

詳細がわかり次第、
順次ご紹介していきます

シード選手はこちらをどうぞ
>日本武術太極拳連盟 PDFページへ



★文化イベント


■東京上野 春のぼたん祭り
上野東照宮では

春のぼたん祭りが開かれています牡丹


詳細はこちらをどうぞ

>上野東照宮 ぼたん苑ページへ

日程:5月11日(日)まで
場所:東京 上野公園内
入場料:600円
私は今週行ってきました音符

上野春のぼたん祭り
当日は小雨が降っていましたが、
牡丹の花には丁寧に

和傘やよしずが差し掛けられていました番傘
上野春のぼたん祭り
和傘の影で美しく咲く百花の王は
日本人だけでなく、
外国人の目も捉えて放さず、

シャッターを切る人が沢山でしたわははパンダさん


現在満開ですが、

蕾もまだまだあり、
会期ぎりぎりまで楽しめそうです

撮った写真は

今後のブログでもご紹介していきますおんぷ


帰りには…

上野の森PARK SIDE CAFEへ立ち寄り

上野の森PARK SIDE CAFE
夜の稽古に向けて

ガソリン満タンにガソリン

このセットは1100円でしたが、

フレッシュハーブティーが

気になりましたお茶


飲んでいたお隣さんから

とっても良い香りがしたのです…きらきら。


■ブリヂストン美術館 描かれたチャイナドレス
1910年代から40年代にかけて

日本人洋画家が描いた

中国服の女性像約30点が展示


当時の日本人画家の視点で

描かれたチャイナドレス、興味深いですみほち


詳細はこちらへ
>ブリヂストン美術館 ページへ

日程:4月26日(土)~7月21日(月)
場所:ブリヂストン美術館
東京都中央区京橋1丁目10番1号
入場料:800円


ユニークなのは

「チャイナドレス割引」があること!
展覧会開催中、

チャイナドレスや

チャイナ風デザインのお洋服で行くと
団体料金に割引して貰えます
(一般800円→団体一般600円)


お出かけの際は

チャイナデザインのお洋服でどうぞチャイナドレス


■台北 故宮博物院展
言わずと知れた故宮博物院、
その収蔵品の中から

特に代表的な作品を展示

なんと言っても目玉は

「神品」と呼ばれる
翠玉白菜キラキラ


翡翠(ひすい)の色の違いを

活かして作られた白菜、
その精巧さと美しさにびっくりするはず!


また、故宮博物院の展覧会は

アジアで初の開催びっくり
これは絶対行かなくては~急ぐ


詳細はこちらへ
>特別展 台北故宮博物院

この特設サイト、

見ているだけでワクワクしてきます~パンダ


日程:6月24日(火)~9月15日(月・祝)
※翠玉白菜のみ6月24日(火)~7月7日(月)展示

場所:東京国立博物館 平成館特別展示室
入場料:前売1400円 当日1600円


九州国立博物館でも

10月より展示されます音符



…以上、私の独断と偏見で

セレクトしたイベント、

いかがでしたでしょうか…汗


故宮博物院展が始まる頃には
第31回全日本武術選手権大会の

時期になります
1年あっという間です…


花粉症もそろそろ落ち着き、
お出かけにもってこいな季節OK


いいものを沢山吸収して
モチベーションアップに、

リフレッシュにしてくださいラヴパンダさん

--------------------------------------

本日もお読み頂き、ありがとうございます!

ブログランキングに参加しています

↓を読んだ!代わりに押してくださると励みになります♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 太極拳へ にほんブログ村へ

中国武術 ブログランキングへ

ぼたん園うっとりでした…ハート

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

太極拳ウェア ジィエさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。