冬至 | コリオグラファーTAiCHiのはなし。

コリオグラファーTAiCHiのはなし。

TAiCHiの日常、生活、仕事などなど。

いよいよ寒くなってきましたねー。

いつもながらマイペース主義のわたくしは、やたら遅い頻度でのブログ更新です。笑


この前は今季初スノボに行ってきました!!!

{13BAFD65-4D46-4100-A825-EFBFF444ED8A:01}

メンツはオール静岡!!
相変わらず地元LOVEでございますw


そして、今日もリハでした。

とあるアーティストの振付なんですが。
彼女たちはまだまだ新参者アーティストで見ていて、これからどんどんこの世界を突っ走って行くんだろうな~とか思ってます。

最近のいただいている仕事の中で一番力を入れている仕事です。

と、いうのも。
ただ単に振付をしているというよりは「育てる」という感覚に近いものを感じるんです。

決して上目線になっているわけではないですが。

自分もアメリカはロサンゼルスというエンターテイメントの本場で学んで来た身。
輝かしい舞台に立つこともたくさんあったし、その裏で泥水を飲まされる様な思いもたくさんしました。

去年、アメリカから帰ってきてからの一年間も色々な葛藤の中で生きてきましたが、それでも今、自分がいる今の環境は恵まれているし、だからこそ満足せずにもっと上に上に行きたいと思う。

そう。。。

満足するって簡単なんですよね。
基本的に人間って楽観視すれば与えられる立場にいるから、それに対して満足するのって簡単なんですよ。

でも、満足しちゃうとその瞬間に人の向上心って止まるんだと思います。

少なくとも自分はそうやってきたし、これからもそうやって行くつもりです。

そんな自分が培ってきたやり方に絶対の自信はあります。
すなわち、自分の振付には自信があります。


だからこそ、まだまだたくさん可能性を秘めている彼女たちには自分が伝えられる全てを伝えたいと思っています。



実は今、僕の家族はちょっと大変な状況でそんな中で昨日、実家から帰ってくる直前に親と言い合いになりました。

素直にごめんも言えずに東京に戻ってきてしまって、まだまだ自分は子供だなと。



みんなに偉そうな話をしながら、自分に一番言い聞かせてました。

「人に教えるということは、学ぶことと同義なり。」

You will learn a lot when you teach


もっともっと僕自身も上を目指します。
人としても、振付師としても。

久々のブログが真面目腐っててスミマセンww
では。