ダンスってすげー | コリオグラファーTAiCHiのはなし。

コリオグラファーTAiCHiのはなし。

TAiCHiの日常、生活、仕事などなど。

今までの人生を振り返ってみて、ライブに行ったことってほとんどありませんでしたが、ここ最近は2回も行きました。

一つ目はTRFの20周年ライブ。
いつも本当にお世話になっていますSAMさんに招待していただいて見に行きました。

感想は一言、すごい。
物凄く歴史を感じたし、SAMさんのダンスという「パフォーマンス」に対する姿勢には圧巻されました。

バックダンサーをしてたPINOさんOISHIさんもめちゃカッコよかったし、CHIHARUさんとETSUさんのキレッキレのJAZZも見応えありまくりで時間があっというまに過ぎました。

その後は、打ち上げにも誘っていただいて本当に楽しい時間でした。

photo:01



photo:02



もう一つは、昨日なんですが。
「東方神起ライブツアー2013 TIME」を見に行ってきました。

こちらは振付師として。
変な言い方だけど、自分の作品を何万人ものお客さんに見られてる感じで緊張しましたww

でも、間違いない東方神起ダンサーズがガッツリかましてくれたので、めちゃくちゃカッコ良かったです!!!

自分が振付させていただいた曲以外を見てる時はほぼお客さんと変わらないスタンスで楽しませて頂きましたww

やっぱし、ステージを彩るダンサーのみんなは本当にすごい。
3時間に及ぶライブに耐えきる体力、間違いないスキル、何があっても慌てない冷静さ、ステージに立つ人間としてのパフォーマンス力。
どれも生半可なレベルじゃやっていけない。

自分は物を創ることはできる。そこに関してはそこそこ自信がありますw
でも、パフォーマンスという意味では到底追いついてない部分の方が大きいなと思いました。

常に勉強、日々精進ですね!!!

自分の夢、目標は「振付」と「演出」であって、着々とそれに向かって歩み寄れてると思う。

けど、まだまだ足りない部分も多い。

これからも色々な場所でみんなが気持ち良く踊れるものを創っていきたいし、自分も振付師である前にダンサーとしてもっと成長したい!!!!!

本当に貴重な機会を与えてくれたSAMさんには感謝。
そして、踊りこなしてくれたダンサーのみんなにも感謝。
勿論、東方神起の二人にも。

photo:03



パンフレットのCHOREOGRAPHER(振付師)の欄に自分の名前が載っているのを発見して、嬉しかったww

もっと、もっと!!頑張るぜ!!!
ではでは



iPhoneからの投稿