大曲・にぼすけ大曲駅前店 (13回目) | keirin-man日記

keirin-man日記

競輪とかお出かけしたところとかぼちぼちゆっくり更新したいです

大曲のにぼすけに行ってきました。



今回は淡麗つけ麺を注文しました。トッピングはめんま、海苔、2種類のチャーシューですね。麺線が綺麗に整えられていて良いですね。



スープはコッテリ濃厚なドロドロスープでは無いです。さらさらとしたつけ汁で、淡麗つけ麺の名前の通りですね。



スープとオイルがガツンと煮干しをきかせてきます。そして醤油ダレのキレがおいしさをまとめてくれます。淡麗ながら濃厚さも感じる美味しいつけ汁です。



麺は硬めとなっております。ポキポキ具合が美味しい麺です。



チャーシューはいつもならロース肉です。薄切りですが大判でしっかり肉の旨みを楽しめます。



こちらもいつものバラ肉チャーシューですね。脂が多いので、コッテリ濃厚な食感と旨みを楽しめます。つけ麺はなかなか美味しかったです。