職場でも♬ママも♬❗️見えない❓大人ハイライト♬ | 千葉市の人気美容室ヘアーブレイス店長山上(ヤマガミ)のブログ

千葉市の人気美容室ヘアーブレイス店長山上(ヤマガミ)のブログ

お客様目線でのブログを大切に書いてます。

こんにちは〜

ブレイス千葉店
店長ヤマガミです


今日はハイライトのお話です



そもそも
ハイライトとは❓


簡単に言えばメッシュです💁‍♂️
(有名なサッカー選手でいたよーな…笑)



ベースのカラーよりも明るいのを

ハイライト


ベースのカラーよりも暗いのを

ローライト



と、呼ばれてますね😃



基本的にホイルワークを行う事が多いんです




今回のオススメは

見えない❓大人ハイライト🧑


です


全く見えないんじゃ意味ないじゃん…
って思いますよね🤣


正確にいえば

見えづらい👀

なんです♬



大人になるにつれて

職場

ママ友や、ご近所への世間体

年相応のヘアスタイル



色んな要素、環境やらありますよね〜
大人って大変です👨🏻‍💼


職場でも浮かない!
世間体オッケー👌
流行を感じる年相応のオシャレヘアー


それを叶えるのか大人ハイライトです💁‍♂️

勿論見せる事も可能ですが
あえてみせないです👓




こちらブリーチを使用して
細かいハイライトを全体に入れました

その後、シャンプーしてから
暗めのカラーをもう1かい被せます

なので2階カラーが必須です(ダブルカラー)

所要時間約3時間といったところでしょーか👯‍♀️


そうすると全体的なカラーは暗いのに
普通のカラーだけでは出せない

【いい色】がでます

さらに


透明感
透け感
こなれ感

などなど演出できちゃいます✨

この辺は流行ワードです🤙🏻




こちらも大人ハイライト💁‍♂️
あくまで
ナチュラルに入れるのがGOODです


こらはすこーしだけ見えるかな?
チラリズムがいいですね👍

やり過ぎない
自然体な感じも好きです😉


そんなこんなな
見えない大人ハイライト


実は…

2週間くらいすると見えてきます🤭

あらまっ


でも細くハイライトを入れておけば
ノープロブレム🤡


色味の変化をサロンでも家でも感じられる

2度美味しいカラーです✨




気取らないラフで自然体なスタイル


肩の力をスッと抜いたような
リラックス感のあるスタイル


カジュアルなんだけど、洗練されたスタイル




そんな意味を込めて
大人女子の為のスタイル


high casualize(ハイ カジュアライズ)

〜上質で、洗練されたカジュアルスタイル〜


なんて名付けました♬
ネーミングフェチなんでw


大人ハイライト
お試しあれ〜
では🙇‍♂️


プロフィールはこちらです💁‍♂️